CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 12月のベランダ・ガーデニング・・・①TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 12月のベランダ・ガーデニング・・・①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月のベランダ・ガーデニング・・・①

クリスマスも終わって・・・
いよいよ年末も年末・・・明日は、大晦日(@▽@;

今日は、最後の最後に・・・我が家のベランダ・ガーデニング
その後&まとめをUP!します!(><*b
先月に開花した薔薇

12月の寒波に負けず、つい最近になって開花した薔薇を中心にUP!

開花期が、一斉では、なかったので・・・
まとめてブログることにしちゃいました( ̄m ̄;

P1140446-11bdg.jpg

ペッシュ・ボンボン
前にもブログりましたが、もう1度UP!(><*bパカッと、開花したのは、お初☆かと

P1140920-12bdg.jpg は、とっても、してます。
開花後も・・・ピーチピンク色で、かわゆいと、思っているワタシ( ̄m ̄*です。
P1150448-pbnbn.jpg

おフランスの薔薇様で、一番花付きが、良かったオマージュ・ア・バルバラは・・・
ワタシ( ̄m ̄*好みのレッドカラーで、
やっぱ赤バラって、いいな~と、改めて思った品種でした。

P1140450-11bdg.jpg

P1140776-11bdg.jpg

うちのブルーローズ系、シャルル・ド・ゴールは、この秋は、3輪ほど、開花してくれました
春は、たったの一輪だったので・・・まぁ( ̄  ̄;いいか・・・な、と。

P1140917-12bdg.jpg

P1150443-pjn.jpg

12月になって、2番花が、開花したのが、ラ・パリジェンヌ

そうねんですよね( ̄  ̄;他の薔薇様も2番花の蕾は、持つものの・・・
この冬は、急に冬将軍が、やってきたので、その後、成長が、ピタッ!と、止まっちゃって
実は、まだまだ蕾持ちの薔薇様・・・2、3株あるんですよね( ̄◇ ̄;

P1150444-pjn.jpg

薔薇様は、花が、終わったら、植え替えせねば!と、思ってるので・・・
すっかり作業が、遅れております年越し決定って感じ( ̄◇ ̄;

P1140454-11bdg.jpg

今年は、放置プレイしまくりだった多肉ちゃん達・・・ゴメン( ̄m ̄;ね
それでも、彼らは、たくましく生きておりますデス

名無しのエケちゃんは、ニョキニョキ開花しちゃったしね。

P1140925-12bdg.jpg

P1140923-12bdg.jpg

ビオラちゃん達も寒さに負けず、盛り盛り成長して、続々と開花中!(><*b
うん( ̄  ̄)ワタシは、やっぱ、パンジーより、ビオラ派だわ

P1140924-12bdg.jpg

そんなこんなで、
結局、11月以降、ちっとも、ガーデニングらしいガーデニングができなかった
さすがに冬空の下で、長時間の作業は・・・無理っす

年明けの・・・1月のベランダ・ガーデニングで、一挙に挽回したい、トコロ。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
ちろりんさん♪こんばんはー☆


今年は仕事の関係でお正月は帰省せずこちらで過ごす
ことになりました☆
ちろりんさんのブログにお邪魔すると大好きな薩摩川内の
空気が感じられて癒されます~^^
ちろりんさんおすすめのお店、母もお友達と行ったりしてる
ようです^^
今度帰省したら焼肉の神田さん?ぜひ言ってみたいです!
そしてそして、シャルルドゴールというバラ!!
素敵すぎます~(#^.^#)
きれいな紫なんですね~^^
アレンジしてみたいです!!
そして赤いバラも気品があってゴージャスで、まさにこれぞ
バラ!って感じで大好きです。
私はお花を育てるのがすごく苦手なので、こんなにきれいに
咲かせるのって尊敬です!

すっかり遅くなってしまってますが、お誕生日おめでとう
ございました~!(^^)!
2012年12月30日(Sun) 17:45
編集
何と美しすぎるバラ様達☆
我が家のバラ様は…枝のみとなっております~汗

多肉ちゃんも勢い良いですね!
我が家の子は只今室内で地味~に成長しています。

そちらは高層マンションのベランダですよね?
やっぱり温暖な気候ゆえそのようにバラ様もまだまだ咲き誇るのでしょうか?
ウラヤマシイ限りです。

今年一年、美味しそうなお料理や素敵な話題を提供してくださり
ありがとうございました^^
来年も楽しみにしています!

良いお年をお迎え下さいね(^O^)/

2012年12月30日(Sun) 21:18
はなままさんへ
編集
あけましておめでとうございます(^.^)
今年もよろしくお願いしますv-353

年末年始、ご挨拶もできませんで、申し訳ございませんv-356
鹿児島に帰省された際は、薩摩川内をぜひとも満喫されてください(笑)
また、ちろちろネタもUPしますのでv-283
2013年01月04日(Fri) 10:38
おせのりさんへ
編集
あけましておめでとうございます(^.^)
今年もよろしくお願いしますv-238

ご丁寧なコメントいつもいつもありがとうございます。
私は、ご挨拶もぜんぜんできなくてすみませんでしたv-356

今季の冬は、温暖な鹿児島も・・・寒い日が多くて・・・
冬らしい冬v-283という感じです。

心身ともに健康な一年で、ありますようにv-354
2013年01月04日(Fri) 10:43












非公開コメントにする
