CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 10月のベランダ・ガーデニング・・・①TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 10月のベランダ・ガーデニング・・・①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月のベランダ・ガーデニング・・・①

今年の梅雨は、長かったし・・・
今年の夏は、台風が、近辺を通過しまくり(鹿児島はね!)で・・・
この数ヶ月、すっかり、ガーデニング気力を失って( ̄◇ ̄;いたのですが・・・

これじゃ・・・ダメダメちん(-"-)だよなぁ・・・

P1140106-10bdg.jpg

と、いうことで・・・ようやく、重いオケツを持ちあげて・・・
最近になって、ちろちろガーデニング作業をしておりマッスル!(><*b

P1140107-10bdg.jpg

今のところ・・・植え替え作業が、中心で・・・
今年は、秋植え球根も植え付けを完了してしまいましたv( ̄m ̄*

が、付いちゃえば、こっちのモン・・・だと、思う~( ̄▽ ̄)

P1140108-10bdg.jpg

お菓子のブリキ缶に・・・買って来たセダム族を植えてみた(・∀・)☆

P1140109-10bdg.jpg 葉モノだけ!の寄せ鉢も作ってみた

ちろちろ新しく苗モノを購入したり・・・
でも、まだ、植えてなくて、放置プレイ中だったりする~( ̄m ̄;

P1140105-10bdg.jpg



うちの薔薇・・・その後の話なんですが・・・
購入した8株中・・・生存してるのは、3株のみ( ̄◇ ̄;と、残念な結果

んで、気を取り直して(と、いうか、開き直って(笑)
思い切って、開花(予定)株を4株も買っちゃった~( ̄▽ ̄)

偉大なるデルバール社のフレンチローズ様を3種(≧▽≦*

P1140113-10bdg.jpg ペッシュ・ボンボン成長中

ラ・パリジェンヌオマージュ・ア・バルバラ

P1140114-10bdg.jpg 蕾が、いっぱい(・∀・)☆

オマージュ・ア・バルバラは、すでにいちゃってますし(@▽@*

P1140116-10bdg.jpg

この・・・おフランスなローズ様達の話は、
開花後に・・・また、じっくりブログるとして・・・

それから、もう1つこれまた、偉大なる京成バラ園社より、購入の・・・

P1140117-10bdg.jpg イブピアッチェもうすぐ咲きそう

P1140118-10bdg.jpg

新入り薔薇様方・・・
ここ数日の間に・・・開花したり、蕾もたくさん出て来ました!

やっぱ( ̄m ̄)開花(予定)株は、お高いだけあって、品も良さそうだわ

秋バラは、このまま、花が終わるまで、観賞して・・・
花後に植え替え作業をしようと思ってます( ̄  ̄)。

P1140110-10bdg.jpg レイアウト変更もやってます

新入りの薔薇様以外の・・・この夏を生き残った、我が家の薔薇様・・・
シャルル・ド・ゴール芳純・・・只今、成長中!(><*b蕾もちゃんと出て来ましたよ~

P1140111-10bdg.jpg

コーネリアも・・・ひ弱(++)ながらに・・・
ちゃんと秋も開花してくれましたよ~ん!(><*bありがとうよく頑張った!

P1140119-10bdg.jpg

そんな&こんな感じで・・・現在、バリバリ作業途中なんです~( ̄◇ ̄;

P1140102-10bdg.jpg

ベランダの一角に野菜&ハーブのコーナーを移動させて、仕切り直しする予定

P1140103-10bdg.jpg

今月&来月・・・植え替え&整理整頓・・・やること、いっぱい(@▽@;
12月は、薔薇様の植え替えもしなくちゃ( ̄  ̄;だよなぁ

と、いうことで・・・
まだまだ、続く・・・秋のベランダ・ガーデニングなのでした









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんはー!(^^)!

ベランダとっても素敵です!
バラきれい~☆
いいなーーー
私はちゃんと育てられないのでガーデニングを
上手にされる方って尊敬です^^

↓のフルーツパフェに釘付けでした!!
鹿児島に帰りたくなる~!!
そういえば、川内におすすめの
おいしいケーキ屋さんって
ありますか?

先週川内に小泉進次郎さんがいらっっしゃった
そうですね^^
母は見に行ったそうです~(笑)
駐車場がぜんぜんなかったっていってました。

私もそろそろ川内に帰りたいですー(#^.^#)
ちろりんさんのブログ大好きです!


2012年10月27日(Sat) 18:39
はなままさんへ
編集
こんばんは(^.^)
我が家のテキトーv-283ガーデニングv-254
テキトーなりに頑張ってます!(笑)

川内のケーキ屋?ですか?
ん~( ̄  ̄;普通だけど、モンシェリー松下か
プランジェール?さんかなぁ?
私的に上位ではありませんけど(笑)

そうそう
小泉氏、大賑わいだったみたいです(@▽@;v-356
私は、あいにく都合が悪く行けなかったのですがv-356
見に行った方の話だと、とってもカッコよかったv-10とのこと。
黄色いキャーキャーな声援が、いっぱいだったそうです。

川内は、何もありませんが、
故郷があるというのは、良いものですよね^^
2012年10月28日(Sun) 19:58
編集
ガーデニングど〜もです。
我が家は・・・
夏場に水やりを忘れたブルーベリー、何とか蘇生したものの…今度は病気か何かでピンチです(枯)
やっぱりキチンと目を配り手をかけてやらないとダメv-40ですね(汗)
2012年10月29日(Mon) 18:43
nobuさんへ
編集
おはよう(^.^)です。
ブルーベリー・・・葉っぱが、落ちてたら・・・
ピンチです( ̄  ̄;
今が、苗は、植え時みたいですけど。

・・・がんばv-91ですv-356
2012年11月01日(Thu) 09:01












非公開コメントにする
