CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ”唐揚げ”発祥の地de生ビール^^♪@LA VIOLA(三笠會舘)TOP東京&横浜 ≫ ”唐揚げ”発祥の地de生ビール^^♪@LA VIOLA(三笠會舘)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”唐揚げ”発祥の地de生ビール^^♪@LA VIOLA(三笠會舘)

平日の昼下がり・・・銀座で、生ビール
そう( ̄m ̄*ランチではなく生ビールなので、あ~る

これも、今回のおひとり様な旅、ならでは!の話・・・。

この日は、一度、行ってみたかった・・・
LA VIOLA(三笠會舘)さんへ!初☆入店!(・∀・)☆

このお店、実は、日本で、最初に鶏の唐揚げを提供したお店(だと、いう話)
唐揚げLOVEなワタシ( ̄  ̄)としては、食しておかねばっ!

P1130633-lvla.jpg

ポロフリット(鶏の唐揚げ)3個¥630骨付きなので、食べるのには苦労する。
ちなみに5個だと、¥1,050です

お味は、なんとも、お上品な?から揚げと、申しましょうか・・・
カリッ!と油がスパッ!と切れて、お見事薄味だけど(笑)
(天文館にある「一保」のから揚げを思い出しちゃった!よぉ~)

これが、日本で、最初の唐揚げの味かぁ・・・( ̄m ̄*と思うと感慨深い・・・。

★三笠會舘伝統の味、骨付き唐揚げ★
80年前から、供される伝統の一品。
唐揚げには、胡麻塩とからしが添えられる。
薄くまぶした片栗粉の衣は薄く、たれは、あえてしみ込ませずに揚げる直前にまとわせる為、
鶏本来の旨味を堪能できる・・・そうです( ̄  ̄)。

P1130620-lvla.jpg

もう1品ジャンボアランチーニ(ライスコロッケ)¥700
これが、また、予想外に・・・でした(笑)ライスが、美味しいんです。
外側の衣も薄めで、カリカリだし・・・なんか、さすがだなぁ・・・って、感じ。

P1130627-lvla.jpg

P1130617-lvla.jpg 店内は、暗め!で、大人な雰囲気
客層も・・・もちろん大人度バリバリです

ワタシ( ̄  ̄)の勝手なイメージだと、FMでやってる「アヴァンティ」な感じかな?(笑)

P1130636-lvla.jpg

三笠會舘の上の階は、すんごく高級(だと、思う)ですけど・・・
1Fのココなら、ワタシ( ̄  ̄)でも、ゆっくりお食事が出来ますデス。

P1130638-lvla.jpg







LA VIOLA Italian Bar 三笠會舘
東京都中央区銀座5-5-17三笠會舘1F
TEL:03-3289-5673
営業時間:11:00~22:30(LO)
定休日:元日のみ









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
