CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)TOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)

と、ある日のひとり夜ごはん
一応・・・料理らしいコトをしましたv( ̄m ̄)お手軽パスタだけど・・・。

P1130223-pst.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ(バジル風味)です。
そういえばバジルって、シソの仲間なんだよね( ̄  ̄)と思ったら・・・
実験してみたくなった・・・和風にバジル!って、どぉ?よ?(笑)

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディン、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、フレッシュバジル、しょうゆ、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①アスパラガスは、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で、じっくり炒めて、香りを立たせます。。。
③②に鷹の爪(輪切り)&オイルサーディンを加え、軽く炒め、しょうゆを加え、まぜまぜ^^します。。。
④①~③の間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③のフライパンに加え、混ぜ合わせます。。。
⑤④に手でちぎったフレッシュバジルを加え、サックリ混ぜ合わせ、お皿に盛り、バジルをトッピングしたら出来上がり(^.^)♪

P1130221-pst.jpg

パスタは、自分で作ったほうが・・・ガッツリ食べられる( ̄▽ ̄)
お店で食べるとアスパラガスなんて、ほんの少ししか入ってないもんね~



和風(しょうゆ)にバジル!実験ですが・・・
結論から、言うと・・・悪くない!(・∀・)☆です!合います

普段なら、和風パスタには、海苔を振りかけますが、
代わりに手でちぎったフレッシュバジルをサックリ和えて、
やか!和風パスタになりましたv( ̄▽ ̄)です。

P1130214-pst.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
