CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年も^^そうめん流し♪@そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)TOPお店deグルメ@鹿児島(その他) ≫ 今年も^^そうめん流し♪@そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も^^そうめん流し♪@そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)

去年、ん十年ぶり?!に行った薩摩名物?!・・・
”そうめん流し”が、楽しかった( ̄▽ ̄)ので・・・
今年も、ま~(==)と、”そうめん流し”行って来ました~!(・∀・)☆

場所は、鹿児島県伊佐市(旧・大口市)エリアにあります・・・
そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)さんです。
まるで、やんちー(-"-)の当て字的な(笑)店名ですが・・・
とっても普通の”そうめん流し”のお店です。

P1130051-nkmr.jpg

オーダーは、今年も単品セレクトで・・・
(こちらのお店は、受付で、料金先払い&テーブルも自力で確保なシステムです)

P1130057-nkmr.jpg

冷たい流水で、くるくる回る”そうめん”が、楽しい( ̄▽ ̄)そうめん流し
ちなみに・・・そうめん単品(一人前)¥460

こちらのお店では、ヤマメの塩焼き¥580あるんです

P1130063-nkmr.jpg

P1130053-nkmr.jpg おにぎり(3個)¥260
こういう場所で食べるおにぎりって、美味しく感じるんですよね~

P1130045-nkmr.jpg

こちらのお店の名物?!と思われる地どりの炭火焼き¥1,050もオーダー

P1130047-nkmr.jpg 各テーブルで、自分で焼いて食べます。
だいたい・・・どのテーブルでも頼んでる感じでしたコレ

P1130043-nkmr.jpg 美味し!(><*b

店内は、人!人!人!で、大混雑していたので、写真は撮りませんでしたが・・・
お店は、山間の渓谷沿い・・・清流沿いにあって、
クーラーなしでも、ひんやり^^涼しい所でした

お盆シーズンですもん・・・
”そうめん流し”は、どこも大盛況だったのでは?ないかと・・・思います( ̄  ̄;よ!

P1130064-nkmr.jpg







そうめん流し 奈加夢羅(なかむら)
鹿児島県伊佐市(旧・大口市)山野荒平1921
TEL:0995-29-3036
営業時間:10:00~21:00(そうめん流しは、4月~9月)
定休日:水曜日(7月8月は、無休)










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
素麺が流れてる中央で炭火焼きに思わず笑ってしまいました~

空いてるスペース有効活用ってやつ?でしょうか。

ヤマメも自分で焼けたらよかったのに~って
勝手に思っています(笑)

2012年08月24日(Fri) 20:42
おせのりさんへ
編集
こんにちは(^.^)
あぁ( ̄m ̄;やっぱ変ですかね?!(笑)
有効活用・・・なかなか良いアイデアかと~v-283
ただ、あっちこっちから、煙が、スゴイです~v-356
換気が良い(方)ので、大丈夫ですが・・・。
2012年08月25日(Sat) 10:04












非公開コメントにする
