CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタTOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタ

まったくの・・・創作パスタです
冷蔵庫や食糧ストック棚にあったモノを使って・・・チャンプル~なパスタですね( ̄m ̄;

P1120683-nknk.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディン、バジルのパスタです。
パスタは、リングイネを使ってみました(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディン、市販のバジルソース、ドライトマトのオイル漬け、EXヴァージンオリーブオイル、塩

作り方
①アスパラガスは、下処理をして、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンを熱し、EXヴァージンオリーブオイル&オイルサーディン&ドライトマトのオイル漬けを入れ、軽く炒めておきます。。。
③①~②の間にお好みのパスタ&アスパラガスを茹でておき、茹で上がったパスタ&アスパラガス&市販のバジルソースを加え、サックリ混ぜ合わせたら出来上がり(^.^)♪

P1120688-nknk.jpg

お皿に取り分けるとこんな感じになりますが・・・
薄らと・・・バジルかなぁ?なグリーン色になってる

缶詰って、オイルサーディンかトマト缶くらい?!しか買わないんですけど・・・
今回、チャンプル~なパスタにしてみて、思ったのが、
”お魚パスタ”って、案外( ̄m ̄)他のお魚缶詰でもイケちゃう?!気がしました。

P1120676-nknk.jpg

この日のメインは、
黒毛和牛ヒレステーキ肉(100gあたり¥1,500くらい)をグリルして、
切り分け方式で、仲良く^^食べました( ̄  ̄)です。

P1120703-nknk.jpg

ホント( ̄  ̄;最近・・・お肉が、量が食べられなくなって
オジサン(==)とオバサン( ̄  ̄)ですけ~
良いお肉を少しで、いいんです~( ̄  ̄;いいんだ、うちは・・・。

P1120704-nknk.jpg

辛子明太子とジャガイモだけ!(調味料は、バター&マヨ&生クリーム)のポテサラ
おつまみポテサラってヤツです~

P1120671-nknk.jpg

美味しいパンと美味しいワインがあれば・・・なんとかナル
あとは、テキトーおつまみMENUの週末ですv( ̄m ̄*

P1120670-nknk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
