CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初☆”キンキ”です!(・∀・)☆@飯家(はんや)くーた 西中州店TOP福岡 ≫ 初☆”キンキ”です!(・∀・)☆@飯家(はんや)くーた 西中州店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初☆”キンキ”です!(・∀・)☆@飯家(はんや)くーた 西中州店

今日も博多ネタの続き・・・ですv( ̄m ̄)
博多は、美味しいモノ目当て・・・みたいな?モンだけど・・・
1泊2日で、食べられる量&モノって、限られちゃう( ̄◇ ̄;っしょ?
毎回、ま~(==)と、あ~でもナイこ~でもナイ(-"-)で、食事を決めてるの~

とくに・・・夜ごはんはしごするのか、しないのか・・・
胃袋に余裕をもたせるのか、限界点を目指す!(笑)のか・・・( ̄  ̄;

と、いうことで・・・
今回行ったお店は、西中州エリアにあります・・・
飯家(はんや)くーた 西中州店さんです。
ワタシ( ̄▽ ̄)は、2、3年ぶりの2回目、ま~(==)は、初☆です。

気分は、肉より、魚・・・
しかも、今回は、ぜんぜん事前リサーチをしていなかったので・・・
前に行って、良かった記憶があるので、ココにしました(・∀・)☆

P1120464-k-t.jpg

写真の順番は、食べた順とは、違いますが・・・主役の一皿からと、いうことで・・・
キンキの煮つけ(時価)赤ムツと迷ったけど・・・コレにした。
そうなんです本日のオススメ料理が、時価な店です。

我が家的には、これが、初☆キンキ(≧▽≦*でした。

だけど、大皿で、登場してきて・・・
ザックリ見積もってみた(笑)けど・・・
たぶん・・・4、5千円・・・イッてる?!気がした( ̄  ̄;

P1120453-k-t.jpg

続いても、時価なお魚(笑)アラ(クエ)の薄造り&炙り刺し盛り(ハーフ盛り)
本来、寒い時期のお魚だと思いますが・・・
博多に来れば、まぁだいたいアル店には、アル魚かと?!・・・産地は、壱岐産です。

P1120457-k-t.jpg

この日の席が、ちょうどカウンター席だったので・・・
おまかせ天麩羅(5品)を揚げてもらいました(・∀・)☆
これも・・・時価ですかね?!(笑)

車海老(たぶん)から、出してもらって・・・
P1120458-k-t.jpg P1120459-k-t.jpg
水茄子コーン・・・どっちもヤバ旨
P1120461-k-t.jpg P1120462-k-t.jpg
穴子万願寺とうがらし・・・どれもな天麩羅でした( ̄▽ ̄)

このお店、人気店(たぶん)なので、
予約してから、もしくは、時間をズラすか、のほうが、良いです。
客層は、女性連れの男性、40~50代ってとこかなぁ?若い子は、いないかな?
つまりは、大人のデート向け?!店みたいな?(笑)( ̄m ̄*

そうそう( ̄  ̄)いはゆる・・・バブル世代にドンピシャだと思う(笑)

グルメな女子同士にもオススメ!ワタシ( ̄▽ ̄)もココ大好き店です。
ご予算的には、グルメサイトにも書いてあるけど、ひとり6、7千円で、正解(笑)

ちなみに・・・このお店・・・東京・銀座店もあります

P1120452-k-t.jpg








飯家(はんや)くーた 西中州店
福岡市中央区西中洲2-8
TEL:092-739-0102
営業時間:18:00~4:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
