CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ タカエビ祭り^^やってます♪@市場食堂ぶえんかんTOP海鮮モノ ≫ タカエビ祭り^^やってます♪@市場食堂ぶえんかん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タカエビ祭り^^やってます♪@市場食堂ぶえんかん

なんとな~く・・・阿久根方面に行ったので・・・
ランチ市場食堂 ぶえんかんさんに行ってみた(・∀・)☆

そこで、海老好き( ̄▽ ̄)には、たまらんちんな・・・こんなMENUが

P1120092-benkn.jpg

季節限定MENUのタカエビ御前¥1,650を迷わずオーダー

タカエビ
別名、薩摩甘エビ。
鹿児島県沖合、水深300~400mの深海に生息し、底曳網などで獲れるエビ。
生で食べると甘味があり、とても美味しい。
味わいは、さっぱりしているが、天麩羅にすると甘味が増し、身質がしっかりしているので食感も良い。
鹿児島県の水揚げ量は、年間250tで、ダントツ日本一。

P1120098-benkn.jpg

お寿司に・・・フライに・・・お刺身に・・・とにかく・・・タカエビだらけ( ̄m ̄*

P1120099-benkn.jpg

お味のほうは、わかりやすく言うと・・・甘エビっぽい!(・∀・)☆
甘いです・・・美味しいです。

いい時期に・・・いいタイミングで、食べに行ったなぁ~( ̄▽ ̄)

P1120101-benkn.jpg

P1120107-benkn.jpg ただ、お味噌汁は・・・海老臭が強烈すぎ~

ま~(==)殿のオーダーは、めずらしく・・・
揚げ煮定食・・・お値段、時価・・・この日は、¥1,000だったみたい(==)

どんな?のか、興味があったから、頼んでみた(==)んだそ~です。

P1120091-benkn.jpg

P1120109-benkn.jpg 年間催しカレンダー
7月8月の親父御前やらレディース御前って・・・一体?!何なのだ?!( ̄m ̄;???

この日は、少し時間をずらして行ったので、あまり待たずに食事ができましたv( ̄m ̄*

P1120110-benkn.jpg







市場食堂 ぶえんかん
鹿児島県阿久根市晴海町4
TEL:0996-73-2211
営業時間:11:00~14:30、直売所10:00~15:00
定休日:水曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
海鮮モノ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
