CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちdeナムルTOPちろりん亭レシピ☆中華・韓国 ≫ おうちdeナムル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちdeナムル

ちろりん亭の簡単レシピ♪です。

たまには・・・書いておかないと・・・ね?( ̄  ̄)

おうちdeナムルだよん

先日、おうちビビンパを作ろうと思い・・・
冷蔵庫にある材料で「ナムル」を2種類、作ってみました

もやし&にんじんのナムル

DSC05883.jpg

材料
にんじん(細切り)、もやし(ちょっと長めのやつ)、塩、すりごま、おろしにんにく、ビーフコンソメの素(我が家は、韓国製のものを使用)、ごま油

作り方
①もやし(できれば、ひげを取りましょう)とニンジンは、鍋で塩を少々とヒタヒタの水で茹でます。
②もやしに火が通って、やや?透明感が出てきたら・・・ザルにあけ、流水でさっと洗いって、水切りします。
その頃には、にんじんにも火が通ってるであります。。。
③ボウルに②とおろしにんにく(お好みの量)&塩少々&ビーフコンソメの素&ごま油&すりごま(すべて、お好みの適量)を入れて、まぜまぜ^^します。味見をしながら、調整して・・・出来上がり

たったのこれだけ超~簡単


ゴーヤのナムル

DSC05881.jpg

材料
ゴーヤ(薄切りスライス)、塩、いりごま、しょうゆ、おろしにんにく、ごま油、ビーフコンソメの素

作り方
①ゴーヤは、沸騰したお湯で、さっと湯通し程度?で、湯がきます。。。ザルにあけて、流水でさっと洗い、水切りします。。。
②ボウルに①とおろしにんにく(お好みの量)&塩&しょうゆ&ビーフコンソメの素&ごま油(すべてお好みの適量)を入れて、まぜまぜ^^します。。。味見をしながら調節して・・・出来上がり

これまた(><)すっげ~簡単でしょ?

この続きは・・・明日の「おうちビビンパ」にて( ̄▽ ̄)♪
(今日・・・書けば?って気もするけど


Comment

ゴーヤのナムル
編集
今日はうっかたが居なかったから、ゴーヤのナムルで食しました。うっかたがチャンプル用にに厚く切ってたけど旨んかったがおぉ
「種子島金兵衛無濾過」といただきやした
2008年08月24日(Sun) 18:03
編集
☆彡大佐衛門さん

おやっと(^^ゞです。。。
おや?お役に立てましたでしょうか?v-283
簡単すぎるでしょ?v-356
2008年08月24日(Sun) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

