CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰻料理の屋台は、珍しい・・・@籠ノ島(かごのしま)TOP呑み屋 ≫ 鰻料理の屋台は、珍しい・・・@籠ノ島(かごのしま)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰻料理の屋台は、珍しい・・・@籠ノ島(かごのしま)

鹿児島中央駅エリアに先月の26日にOPENホヤホヤの・・・
かごっま(ふるさと)屋台村に・・・ちろっと行ってみました~(・∀・)☆

この日は、雨も降っていて、あまりよいコンディションではありませんでしたが・・・
屋台村は、大盛況(@▽@;で、多くのお客さんで、ごった返しておりました。

OPEN間もないということもあり、行く時間帯を選ばないと、どの店も満席で、
目的の店に入れないこともあるので、要注意です。

この日、行った一軒目の屋台は、籠ノ島(かごのしま)さん
(天文館エリアにもお店があるらしい

ナント屋台では、めずらしいを出すお店なんです

P1110597-kgsm.jpg

最初、めずらしい鰻串を頼もうとしたら、何故?!か、蒲焼きをすすめられ・・・( ̄  ̄;
この蒲焼き・・・皮目がパリッとして、美味しいんですが・・・
サイズが、さい!(声を大にして言います)お値段¥1,800します

ま~(==)と、ワタシ達きっと観光客と間違われたんだわ~(笑)
ワタシ達夫婦は、かごっま人ですが、夫婦の会話は、標準語な夫婦なんです(変でしょ?)
なので・・・
普段は、かごっま弁3割、標準語7割くらいで、使い分けしてます( ̄m ̄)

P1110592-kgsm.jpg

看板メニューだという・・・元祖 黒豚もちなんと、いうのも食べてみた
黒豚なんこつをトロトロ&モチモチに仕上げた焼酎にピッタシの一品でした

P1110599.jpg

かごっま屋台村は、通路は、屋根はありませんが、
店舗は、ちゃんと屋根が付いているので、雨が降っても大丈夫ぃ

P1110601-kgsm.jpg

場所は、鹿児島中央駅東口エリア・・・電車通り沿い・・・
店舗数は、26店舗あって、魚料理系、肉料理系、麺類、その他・・・で、場所分けがしてあります

P1110593-ytim.jpg

入口に焼酎の木桶蒸留器(オブジェ)が置いてあるので、目印にどうぞ
一応、案内板は、ありますが、誰も見てなかった(笑)みんな^^うろうろ物色しておりました。

たしかに実際に屋台を見た方が、どんな?料理か、わかりやすいもんね( ̄m ̄)

P1110594-ytim.jpg







かごっま(ふるさと)屋台村 籠ノ島(かごのしま)
鹿児島市中央6-4
TEL:099-255-1588(代表)
営業時間:11:00~15:00、17:00~翌1:00
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

