CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スペアリブ(とんこつ)と大根、ゴボウの黒酢煮(タジン)TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ スペアリブ(とんこつ)と大根、ゴボウの黒酢煮(タジン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スペアリブ(とんこつ)と大根、ゴボウの黒酢煮(タジン)

冷蔵庫に実家からもらった大根があったので・・・煮物を作ってみた~(・∀・)☆
試しに黒酢を加えてみたら、美味しく出来たv( ̄m ̄*

P1110530-srb.jpg

ちろりん亭MENU・・・
スペアリブ(とんこつ)と大根、ゴボウの黒酢煮です。
いつものスペアリブ(とんこつ)煮が、爽やか?!になった気がする~( ̄▽ ̄)

材料
黒豚スペアリブ(とんこつ)、大根、ゴボウ、酒、しょうゆ、みりん、黒酢、ザラメ糖、白だし、にんにく

作り方
①大根は、お好みの大きさにカット、ゴボウは、洗って、食べやすい長さにカットして、水にさらしておきます。。。
②スペアリブ(とんこつ)は、フライパンを熱し、全面を焼き、焼き色をつけます。。。
③タジンに水&酒&にんにく&白だし&②のスペアリブ(とんこつ)を入れ、火にかけ、しばらく煮ます。。。
④③に①の大根&ゴボウを加え、また、しばらく煮ます。。。
⑤④にザラメ糖&しょうゆ&みりん&黒酢を加え、また、しばらく煮ます。。。
⑥⑤のスペアリブ(とんこつ)や大根が、いい具合に煮えたら、いったん、火を止めます。。。
⑦食べる直前に⑥を再度加熱したら、出来上がり(^.^)♪

P1110524-srb.jpg

この日は、デパートの魚屋さんで、買ったお刺身セット&お惣菜かき揚げで・・・
各自・・・好き勝手に・・・食べたいように食べる・・・そんな夜ごはんでした。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

煮物を食べたい
編集
シンガポールに到着して、1ヶ月。夕食は自炊してるが、船便がまだなので、ご飯が炊けず...毎日、牛、豚、鳥のソテーと茹でたブロッコリーと食パンです。煮物が食べたいよ。
ちなみに、新築の物件に入れた。ユニバーサルスタジオまで頑張ればあるいていけるよ。

2012年05月07日(Mon) 18:31
ボリューミー!
編集
いつもちろりんさんとこは御馳走ですね~e-349
羨ましい~e-278

うちは旦那さんのWtコントロールも兼ねて、夜はお野菜中心にしてるのでお肉とかってちょこっと(それも牛はたまに)やし貧相な見た目ご飯なんですe-263
2012年05月08日(Tue) 10:02
あきら先生さんへ
編集
兄様、こんばんは(^.^)
シンガポールでの生活は、少しは慣れましたぁ?( ̄m ̄*?
住み心地は、いかが?

兄様が、そっちにいる間に・・・
ま~(==)殿の行く気次第v-8で、行けるかも~(笑)
2012年05月09日(Wed) 19:24
ねねさんへ
編集
こんばんは(^.^)
そんな全然ご馳走なんかじゃないですよ~(><;v-356
うちもダイエットしないと!なんですが・・・
料理をただ、したいだけ!で、ドッサリ作ってます(笑)
先月から、炊事回数が激減したので、
作る時は、ココゾ!とばかりに作ってますv-283
2012年05月09日(Wed) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

