CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 5月のベランダ・ガーデニング・・・①TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 5月のベランダ・ガーデニング・・・①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月のベランダ・ガーデニング・・・①

GWど真ん中・・・皆様、いかが?お過ごし?でしょうか???

我が家のGWネタは、また、後日ゆっくりブログるとして(笑)
今日は、毎日、目まぐるしく(◎▽◎;変化するベランダ・ガーデニング話です

P1110368-hjn.jpg

我が家の薔薇様・・・開花1号が、でました
芳純でした(・∀・)☆すっごく!甘い香りこれぞ、まさしく薔薇!って香り

だけどね・・・巨大でね・・・翌日には、パカ~!っと!大開花!(笑)
「趣味の園芸」に花摘みしろって書いてあったから、早々にチョッキンしました。

P1110363-hjn.jpg

コーネリアも・・・蕾が、たくさん!急激に付いたよ!(驚)
予想以上に開花が早い?!気がする( ̄m ̄)んだよねぇ・・・。

P1110376-knra.jpg

開花を心待ちしている・・・ピエールですが・・・
赤バラの方は、蕾がありますけど、スタンダードな方には・・・まだ( ̄◇ ̄;なんです
なんだか、成長危うし?!な雲行き・・・です

P1110382-per.jpg

P1110383-per.jpg 咲いてくれろ( ̄◇ ̄;・・・ピエール様
薔薇の近況報告は、また、変化が出たら、ブログります!(><*b

続いては、この春の新入りさん
もう一年草は、買わないと決めていたのに・・・園芸店に行くと・・・つい

P1110374-ftm.jpg

ペチュニアの新種(らしい)ファントムカッケ~!(@▽@*名前~!
黒い!ペチュニアよん(・∀・)☆

ファントムにコディネイトして、ライムイエローのペチュニアを寄せ植え

どうもね( ̄  ̄)最近・・・個性的な子が、タイプなワタシ( ̄m ̄*

P1110378-rbra.jpg

もう1つ新入り・・・盛り盛り系のロベリア
ブルーの小花で、こんもり育つタイプ・・・夏に向けて、ブルー!(><*b

P1110375-bir.jpg ビオラは、まだ、元気だよ!

そうそう( ̄  ̄)盛り盛り系の・・・寄せ植えのスカビオサが、順に開花中
おかしいな( ̄m ̄;ブルーの花が咲くはず?!なのに・・・紫だ

P1110377-sbos.jpg

P1110385-hr.jpg ヘンリーツタも復活!
冬の間に葉っぱが、全部、落葉するので・・・ひやひやします。

盛り盛り・・・と、いえば、クローバー達が、元気盛り盛りです
こんなに大きくなるとは・・・思ってなかった( ̄m ̄;

P1110381-krb.jpg

盛り盛りついで?!に・・・
玄関先が、殺風景で、何もなかったので・・・こんなの置いてみた

P1110396-gkn.jpg

P1110397-gkn.jpg 超!強風(++)対策もバッチリ
個性的なレンガで、ガッチリ重し!

以前、普通に設置してたら、強風で、すっ飛んでしまった(@▽@;んです~
高層階は、この強風(++)が・・・悩めるモンダイなのです。

P1110395-gkn.jpg

と、いうことで・・・ベランダ・ガーデニング・・・また近々UP!しますね~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

