CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタTOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタ

我が家では、オイルサーディンは、和風パスタと、決めているv( ̄m ̄*
美味しそうなアスパラガスが買えたので、また、パスタ作っちゃった~

P1110310-asp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
アスパラガスとオイルサーディンの和風パスタです。
味のベースは、オイル系に醤油をプラスするだけの簡単メニュー

材料
お好みのパスタ、アスパラガス、オイルサーディンの缶詰、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、しょうゆ、塩、EXヴァージンオリーブオイル、刻み海苔、イタリアンパセリ

作り方
①アスパラガスは、下処理をして、食べやすい大きさのカットしておく。。。
②フライパンにニンニクみじん切り&EXヴァージンオリーブオイルを入れ、弱火で、じっくり炒めます。。。
③②のニンニクの香りが立ってきたら、鷹の爪&オイルサーディンを入れ、オイルサーディンがなるべく崩れないように軽く炒め、しょうゆを加え、まぜまぜ^^します。。。
④①~③の間にお好みのパスタ&アスパラガスを茹でておき、茹で上がったら、③のフライパンに加え、混ぜ合わせます。。。
*この時、オイルサーデインは、フライパンの端に寄せておくと、よいでしょう。。。
⑤④をお皿に盛り、刻み海苔&イタリアンパセリをトッピングしたら、出来上がり(^.^)♪

P1110304-asp.jpg

お野菜たっぷり!( ̄▽ ̄)食べるんだ~!作戦MENUです。

P1110291-asp.jpg 我が家オリジナル?!トルティア☆サラダ
トマト&水菜&パプリカ・・・最後にトルティアチップスを砕いたやつをON!(><*b
いつもは、和えるけど、この日は、のっけるバージョンにしてみました(・∀・)☆

P1110293-asp.jpg

バッファローウィングのソースに漬け込んだチキンで、フライドチキンにしてみた( ̄m ̄*
ぜんぜん辛くなかった(笑)

P1110295-asp.jpg

この日は、休日だったので・・・お酒もちゃんと選んで、シャブリをチョイス
このワイン、とっても、我が家の好みだったので、
今度、同じモノを見つけたら「箱買いをしよう(=▽=)」と、夫が申しております。

P1110285-asp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
はじめまして。
ブログ村からやって来ました。
パスタめちゃくちゃ美味しそうです!
サラダやフライドチキンもすごく美味しそうだけど、私には難易度が高そう…
パスタはレシピを拝見して作ってみよう!って気になりました^^

鷹の爪が余って仕方ないので(量のわりに賞味期限が早い…)、GW中に真似して作ってみようと思います^^
アイデアありがとうございました(*´∇`)
2012年04月29日(Sun) 11:03
チーズちゃんさんへ
編集
はじめまして(^.^)
ご訪問&コメントありがとう<(_ _)>ございます。

パスタ・・・うちは、よく作りますv-283
テキトー料理ですけど( ̄m ̄;
鷹の爪は、冬は、お鍋(モツ鍋)とかで、よく使いますけど・・・
たしかに夏場は、あんまり使わない?!気がする~
2012年05月05日(Sat) 13:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

