CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春野菜のボンゴレ・ビアンコ^^♪TOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ 春野菜のボンゴレ・ビアンコ^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春野菜のボンゴレ・ビアンコ^^♪

らしい・・・パスタを作ってみました!(・∀・)☆
作り方のベースは、ボンゴレ・ビアンコ

P1100968-hbgr.jpg

ちろりん亭MENU・・・春野菜のボンゴレ・ビアンコです。
今の時期のアサリは、大きくて^^嬉しいですね。

材料
お好みのパスタ、アサリ、ソラマメ、スナップエンドウ、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、カラスミパウダー、イタリアンパセリ、白ワイン、EXヴァージンオリーブオイル、塩(パスタを茹でる時)

作り方
①アサリは、こすり洗いをして、ザルにあげておく。。。
②ソラマメ&スナップエンドウは、下処理をして、レンジで、チン!ボイルしておく。。。
③イタリアンパセリは、みじん切りにしておく。。。
④フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火から、じっくり炒めて、香りをたたせます。。。
⑤④に①のアサリ&③のイタリアンパセリ&鷹の爪(輪切り)&白ワインを入れ、蓋をして、アサリがパックリ口を開けるまで、蒸し煮します。。。
⑥①~⑤の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタ&②のソラマメ&スナップエンドウを加え、まぜ合わせます。。。
*この時、パスタの茹で汁も少し入れます。。。
⑦⑥をお皿に盛り、最後にカラスミパウダーをフリフリ^^し、イタリアンパセリ(葉)を飾ったら、出来上がり(^.^)♪

P1100963-hbgr.jpg

自分で作ると、具材が、てんこ盛り盛り~( ̄▽ ̄)で、
たっぷり食べられるから、いいですねお店のは、物足りなかったりするし。

P1100966-hbgr.jpg

この日は、他に・・・春キャベツと豚バラ肉のタジン蒸し
おかずに困ったら、蒸すだけ!タジンで、楽チン

P1100953-tjn.jpg

スープは、市販の缶詰スープなんですが・・・

P1100960-rb.jpg

偉大なるキャンベル社のロブスタービスクコレとっても、オススメ
ロブスター(海老)の味&風味たっぷり&濃厚で、美味しかったです( ̄▽ ̄)
お店で、見つけたらぜひ!一度、お試しあ~れ!

P1100887-rb.jpg

パスタの日でも、我が家は、芋焼酎!(><*b
遅い時間の夜ごはんなので、お酒に気を使ってません( ̄m ̄;ぬ(笑)

P1100951-hbgr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

