CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜・・・サクラ・・・@寺山いこいの広場TOPお出かけ@かごしま ≫ 桜・・・サクラ・・・@寺山いこいの広場


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜・・・サクラ・・・@寺山いこいの広場

10日ほど前になりますが・・・
地元のの名所(になるのか?!)の1つ・・・
寺山いこいの広場(エリア)に行ってみました
その時、すでに満開見頃だったので、
その2、3日後の荒天で、ほとんど散ったかも~ですが・・・

P1100844-trym.jpg

この日は、ホントにお天気て~(・∀・)☆
風は、わりとあったんですが、絶好のお花見日和だったのでは?ないかと・・・。

P1100852-trym.jpg

日曜日だったこともあり、かなりのお花見客で、混雑しておりました。
写真は、人や車を避けて(笑)パチパチしております( ̄m ̄)

P1100846-trym.jpg

公園内の敷地には、宇宙モノの箱モノ行政的な・・・施設があったりします
ちなみに入館したことは、ございません

P1100849-trym.jpg

山の上にある公園なので、そこから、自宅マンションが・・・見えるモンですねぇ~
カメラは、最大ズームしとります。
いやぁ・・・見れば見るほど・・・田舎(笑)で、ございましょ~?( ̄m ̄;

P1100847-trym.jpg

公園内には、日曜・祝日運行のポニー列車みたいなのがあって・・・
ちょうど、休憩中?!らしきポニーちゃんをパチリんこ~( ̄▽ ̄)

P1100850-trym.jpg

わりとは、広範囲にあるので、
駐車場のすぐそばでも、十分、楽しめます( ̄▽ ̄)

P1100854-trym.jpg

あちら、こちらにイス(ベンチ)やテーブルも設置してあるので、
混雑を避けて、桜を楽しむことも・・・可能かと?!思ったりしました( ̄m ̄)

P1100853-trym.jpg

ただ、こちらの寺山いこいの広場(エリア)は、火器厳禁なので・・・
BBQとかは、できませんので、あしからず!お弁当を持って、お出かけくださいまし。

いいじゃん( ̄  ̄)寺山・・・悪くないぞ!(笑)
何で?!今まで、行かなかったのだ?!( ̄◇ ̄;ココ・・・。

P1100841-trym.jpg







寺山いこいの広場
鹿児島県薩摩川内市天辰町2453-30
TEL:0996-31-4477
料金:無料
夜間観賞:不可
駐車場:有、売店:有、公衆トイレ:有

公園内や沿道にある約1,000本のサクラの花吹雪は一見の価値があり。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

