CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フジッリde明太子カルボナーラ^^♪&STAUBで、甘エビとアサリのワイン蒸しTOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ フジッリde明太子カルボナーラ^^♪&STAUBで、甘エビとアサリのワイン蒸し


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フジッリde明太子カルボナーラ^^♪&STAUBで、甘エビとアサリのワイン蒸し

某料理雑誌に載っていた明太子を使ったカルボナーラ・・・
真似して作ってみた!(><*b

P1100811-mkb.jpg

ちろりん亭MENU・・・明太子のカルボナーラです。
冷蔵庫に生クリームがあったので、加えてみたけど・・・特に問題はありませんでした( ̄  ̄)。

材料
お好みのパスタ、明太子(ほぐしたもの)、卵(卵黄3個、全卵1個)、生クリーム、粉チーズ、長ネギ(スライス)、ニンニクみじん切り、刻み海苔、レモン、ブラックペッパー、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①ボウルに明太子&卵&生クリーム&粉チーズ&ブラックペッパー&レモン汁を入れ、まぜまぜ^^します。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火から、じっくり火にかけ、ニンニクの香りが立ってきたら、長ネギを加え、炒めます。。。
③①~②の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを②に加え、まぜまぜ^^します。。。
④③を①のボウルにドボン!と加え、まぜ合わせます。。。
⑤④をお皿に盛り、刻み海苔やイタリアンパセリをトッピングしたら出来上がり(^.^)♪

P1100793-mkb.jpg

この日は、他に・・・
STAUBで、甘エビとアサリのワイン蒸し

トーストを作ってみました(・∀・)☆

P1100790-mkb.jpg

でっかい!甘エビでしょ?最近、近所のスーパーで、よく見かける( ̄m ̄)
蒸すだけ!なので・・・楽チンほんと・・・STAUBって、便利な鍋

P1100802-mkb.jpg

卵トーストは、ブラックペッパーを多めに入れて、ちろっと大人な卵トーストに・・・

P1100806-mkb.jpg

我が家のっそ~い!夜ごはんですが・・・
再来週から、ま~(==)殿の単身赴任が、始まる(予定)ので・・・
これからは、普通時間の・・・ひとりご飯になります~( ̄◇ ̄;

P1100788-mkb.jpg

ですが、週2、3日は、ま~殿・・・帰ってきます(笑)ので、どぉ?なのかしら???









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

