CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤッセンボー様の方が好き^^♪@薩摩剣士隼人TOP仮面ら~いだ~(特撮)etc ≫ ヤッセンボー様の方が好き^^♪@薩摩剣士隼人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤッセンボー様の方が好き^^♪@薩摩剣士隼人

昨日ブログった薩摩剣士隼人ネタの続き・・・です( ̄m ̄*

ここ数年の間に・・・各都道府県で、ゆるキャラだのご当地ヒーローだの・・・
大量生産&誕生しておりますが・・・
鹿児島県で、ダントツに人気&定着している(と、思われる)ヒーローが、コチラ

hayato-chirasi3tv.jpg 敬天愛人
薩摩が誇るご当地ヒーロー薩摩剣士隼人です!(・∀・)☆

鹿児島県内の有名所の企業と地元TV局が、出資&協賛して、制作されております。
すっかり全国区になった沖縄の「琉神マブヤー」に続け!って、トコなんでしょうか?(笑)

ワタシ( ̄  ̄)が、記憶するに・・・
最初、県内のイベント等に出てるくらい?!な存在だったのが・・・

いろんな資本が、くっついて(笑)TV番組制作&放送されてから・・・
人気が、おそらく中高年を中心に(笑)うなぎ登り&急上昇!
今では、キャラクター商品やコラボ商品の販売まで、展開されています。

セリフ&設定が、
オール鹿児島弁&鹿児島観光物産PR的なトコが、ウケてる理由かと

なので
鹿児島県内のイベントには、引っ張りだこ!状態・・・どこに行っても・・いる(笑)
(うん( ̄  ̄)だいたい・・・いる)

P1100333-skh.jpg

写真は、たまたま天文館エリアを歩いていたら・・・いた!(笑)時のモノ・・・
大がかりなショーではなかったようですが・・・
(アフレコ付きではなかったので、ジェスチャーだけ)
ちびっ子への認知度もだいぶ高くなっていて、スゴイぞ!隼人!

P1100336-skh.jpg

ちなみに・・・ワタシ( ̄▽ ̄)が、好きなのは・・・
右端に立っておられる・・・幻魔神狐 ヤッセンボー
実は、隼人より、出番が多い?!気がする(笑)愛される悪者キャラなのだ

コミカルな動きが、愛嬌があって、か・わ・ゆ・い

「おのれ、えぇぇい、出合え、出合え~(鹿児島弁イントネーションで、言う)」が、
ワタシ( ̄▽ ̄)的には、お気に入りで、ツボ(笑)

P1100338-skh.jpg

ヤッセンボー様から、弱虫の証の「やっせんぼう」のお札を頂きたいのですが、
なかなか競争率が高い!(笑)ので・・・
コンビニで、売っていた「ヤッセンボーシール」を自分で、買ってみたv( ̄m ̄*

P1100561-ysb.jpg やっせんぼう

機会があったら、ヤッセンボー様と、ぜひ!記念撮影したいですわ( ̄m ̄*

やっせんぼう・やっせんぼ
鹿児島弁で、弱虫、ビビリ・・・という意味。
「やっせん」は、ダメ、あかん、無理、おしまい・・・の意味があるので、単独でも使われる。
「ぼう」「ぼ」は、坊、者・・・の意味。










blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

