CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チョッパーと500円玉貯金・・・始めます。TOPアニメ・漫画etc ≫ チョッパーと500円玉貯金・・・始めます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョッパーと500円玉貯金・・・始めます。

おもちゃ・・・では、ありませんぬ
チョッパーの形をした貯金箱です!(・∀・)☆

P1100638-cpb.jpg

これで、500円玉貯金を・・・始めます!(笑)
今でも、やってるv( ̄m ̄*んですけどね!

P1100640-cpb.jpg

これ500円玉が、30枚入れられるんですって~
ちろっと中途半端?!な額ですけど・・・
硬化をチャリンチャリン入れる楽しみが、あるじゃ~あ~りませんか( ̄▽ ̄)?

P1100641-cpb.jpg

大人になると・・・貯金箱なんて・・・使わなくなりますよね~( ̄◇ ̄;
アバウトなどんぶり勘定ばっかりです~

ところで
貯金箱って、いかにも日本らしい!日本人らしい!道具だと思うんですが・・・
海外にもある?!んでしょうか?!貯金箱あるのかなぁ?( ̄m ̄)?









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

500円貯金
編集
私もコチョコチョとしてますe-233

それで今年から、貯金箱をコリラックマのに変えましたe-446
2012年04月02日(Mon) 10:38
ねねさんへ
編集
こんにちは(^.^)
ですよね~( ̄m ̄)コチョコチョですよね~
やっぱりやるからには、貯金箱ですよね!(><*b
2012年04月03日(Tue) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

