CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちdeタコス飯^^♪TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ おうちdeタコス飯^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちdeタコス飯^^♪

週末の我が家のつまみMENU・・・
この日は、なんちゃってぇ~( ̄▽ ̄)なメキシカンなご飯となりました。
つまるところの・・・おうちdeタコス飯です。

生まれてこの方・・・メキシコ料理屋という所に・・・
20代の頃、ハワイで、一度、行ったきり・・・しかも、あまり味的な記憶もなく(笑)
ま~(==)は、アメリカ出張の時に食べる機会も何度かあったみたいですが・・・。

そんな感じなので、自分の頭の中にあるイメージ( ̄m ̄;で・・・
しかも、自宅にある材料&食材で、作ってみましたよ~

P1100090-tcs.jpg

輸入食材を扱う、偉大なるKALDIにて、購入&ストックしていたタコスキットで・・・
粗挽きの牛豚合いびき肉&ミックス豆を使って・・・チリ☆ソース・・・コレは、必要でしょ?

P1100111-tcs.jpg

P1100093-tcs.jpg トッピングは、イメージ&冷蔵庫にあるモノで
見た目的には、まぁ・・・なんとか、なるモンだ( ̄m ̄)わ。

P1100121-tcs.jpg

その他は、チョリソーを焼いて、ガーリッククルトン&ハッシュドポテトの上に乗っけた

P1100109-tcs.jpg

先日の宮崎で食べたシーザーサラダが気に入ったので・・・
自分流に作ってみた~( ̄▽ ̄)

ポイントは、バゲットをガーリックオリーブオイルで、炒めて、クルトンを作る
このクルトン・・・おつまみにもなって、便利

P1100096-tcs.jpg

お野菜は、サラダほうれん草&水菜・・・だけ( ̄  ̄;
ドレッシングは、EXヴァージンオリーブオイル&レモン&ゲランドの塩のみ・・・
最後に粉チーズ(パルメザン)をふりふり^^するだけ~

P1100102-tcs.jpg

そうそう( ̄  ̄)
緑色のアボカドのトルティアチップ・・・オススメです(・∀・)☆
もし、見つけたら、お試しあ~れ!(><*b薄味で、ディップ系に使えます

P1050617-avc.jpg

ちなみに味付きトルティアチップは、個人的には、無印良品のが、好き

P1100095-tcs.jpg

そんなこんなで・・・おうちdeタコス飯なんとか、なりましたv( ̄m ̄*









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

