CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ランチ^^オーダーバイキング@中国料理 石龍(ホテル京セラ)TOP中華 ≫ ランチ^^オーダーバイキング@中国料理 石龍(ホテル京セラ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチ^^オーダーバイキング@中国料理 石龍(ホテル京セラ)

すんごぉ~く!久しぶりに・・・
ホテル京セラの中国料理 石龍さんへ・・・行ってみた(・∀・)☆

すると・・・ランチは、オーダーバイキングのみ!になっており・・・
選択肢が、なかったので(笑)
素直に・・・オーダーバイキング(おひとり様¥1,890)ね!

P1090495-skr.jpg

どのような?システムになっているか?というと・・・
おかず系(炒め物、揚げ物、蒸し物)&点心&ご飯、麺&デザート系は、オーダーで、

軽い?!前菜っぽいおかず&サラダ類&スープ&作り置きデザート、フルーツ・・・
&ドリンク&白ご飯は、別テーブルにあるセルフバイキング方式、って感じ( ̄  ̄)。

P1090450-skr.jpg お茶は、HOTが4種類、スープは、1種類・・・
ちなみに、この日のスープは、大根と牛すじのスープでした。

P1090451-skr.jpg P1090454-skr.jpg

まず、最初のオーダーは・・・イカの四川辛みソースかけ

大根の海鮮ミンチづめ 干貝柱あんかけ

P1090458-skr.jpg

続いて、まずは、かに玉・・・これが、なかなか美味しかったデス。
「かに玉」って・・・
自分で、上手く作れない(〒 〒)ので、こういう機会に食べねばっ!(笑)

P1090460-skr.jpg

続いて・・・大好物の・・・芝海老のマヨネーズソース
最近は、エビチリより、エビマヨって、感じぃ~( ̄▽ ̄)

P1090462-skr.jpg

石龍さんトコのエビマヨは、前々から、好きだったんだけど・・・
やっぱり、何度食べても・・・美味しいわ( ̄m ̄*カラッと!コックリ!なエビマヨ

P1090464-skr.jpg

続いては、点心を2種ほど・・・海老蒸し餃子春巻

P1090467-skr.jpg P1090472-skr.jpg


1つ・・・残念だったのが・・・コレ
P1090469-skr.jpg 炒飯・・・美味しくない!(笑)
どう考えたって・・・作り置きをよそってきたやろ?!感バリバリ(-"-)です。
パラパラ感、まったくナシ!ベチャっとして・・・焼き飯以下!
コレは、あかん( ̄◇ ̄;やろ~ホテルなんやけ~ちゃんとしてや~(笑)

P1090476-skr.jpg

続いて、赤魚の甘酢あんかけは、美味かったデス(・∀・)☆
P1090474-skr.jpg この黒酢っぽいトコが・・・好みです。

そろそろ、おなかも苦しく(++)なってきた頃ですが・・・
まだ、大丈夫?!かなぁ?・・・で、もう2品(笑)

P1090479-skr.jpg

芝海老のチリソース煮込み本格四川麻婆豆腐
ま~(==)が、白ごはんに麻婆豆腐をのっけて、食べたい!(=▽=)って言うので・・・
頼んだけど・・・さすがに・・・ワタシ( ̄m ̄;は、無理でした(笑)
(だって・・・デザート分の胃のスペース残しておきたかったので!)

P1090483-skr.jpg

P1090488-skr.jpg 杏仁豆腐は、セルフバイキングから・・・

ゴマ団子さつま芋の飴だき(一皿5個入り)は、オーダーで・・・
あぁ美味しかったおなかいっぱい!満足満足( ̄▽ ̄)

P1090493-skr.jpg

この日は、炭水化物も控えめにして、肉料理をチョイスしなかったので・・・
いつもより、く!いろんな種類を食べることができましたv( ̄m ̄*







中国料理 Chinese Restaurant 石龍
鹿児島県霧島市隼人町見次1409-1ホテル京セラ本館3F
TEL:0995-43-7614
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(LO21:00)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
美味しそ~!

海老好きなんです♪

食べたーい!
2012年02月26日(Sun) 10:05
ねねさんへ
編集
こんにちは(^.^)
海老v-10私もウルトラ大好物v-10
どっちかというと、蟹より、海老派v-222です。
2012年02月28日(Tue) 12:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

