CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ タジンdeおでん^^♪(2連ちゃん)TOPちろりん亭レシピ☆タジン ≫ タジンdeおでん^^♪(2連ちゃん)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タジンdeおでん^^♪(2連ちゃん)

タジンで、おでん・・・作りました!(・∀・)☆

P1090059-odn.jpg

ちろりん亭MENU・・・タジンdeおでんです。
タジンで、作る必要はなかった(笑)のですが・・・
IHが使える大きな鍋が、コレしかなかったもので・・・。

材料
お好みのおでん種用の具材、あご&かつお&こんぶ出汁(パック)
*すごいアバウト(笑)

作り方
①おでん種用の具材で、下準備が必要なモノは、済ませておく。。。
*大根など、下茹で・・・。
②タジンにお水&水量の応じた出汁パックを入れ、火にかけます。。。
③②に①の具材で、出汁が出そうなモノから、先に入れ、しばらく煮て、アク取りなどをしておきます。。。
*出汁をしみ込ませたいモノも先に入れてOK。
④③に①の具材で、先に加熱するなどして下準備をしたモノ(玉子&大根)を入れ、タジンの蓋をして、しばらく弱火で煮ます。。。
⑤④に最後にはんぺんを入れ、しばらく煮たら、出来上がり(^.^)♪

P1090055-odn.jpg


おでん種って・・・何種類?くらい?用意されますぅ?( ̄m ̄)?
この日は、2連ちゃん夜ごはんだったので・・・

日目が、大根&コンニャク&玉子&はんぺん&ゴボウ巻き&ソーセージ(大)&鶏手羽・・・
&おぼろ豆腐の揚げ豆腐&タコ&カニつみれ串&エビイカつみれ串&プチトマトでした。

P1090039-odn.jpg

日目が、前日の残りに・・・
うどん麺&ギンナン&ハモ焼ちくわ&ロールキャベツ&枝豆入りがんも・・・
&またまた、ゴボウ巻&はんぺんを追加・・・な、おでんと、なりました( ̄  ̄)。

P1090069-odn.jpg

家族が、ふたり(==)なので・・・
たくさん仕込んでも、どうしても残っちゃう( ̄◇ ̄;んですよね・・・

たくさん仕込まないと美味しくないし、貧相に見えちゃうし・・・。

P1090067-odn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お久しぶりです~
いやー、実は時折ちょこちょこ覗いているのですが、
毎回「美味しそう!これ私もきっと好きな味!」
などという、恐ろしく芸がないコメントしか思いつかず、読み逃げしております(^^;

おでん、うちもたまに作りますが、こんなに豪華じゃございません。
種類は少なくはないのですが、彩りというかなんというか・・・ごにょごにょ(笑)

ちろりんさんちの食卓は、いつもお店のテーブルのようで素晴らしいなあ、と拝見してまーす。

↓炊飯器を実際使ったレポもお願いしますね☆
どんだけ違うのでしょう?
2012年02月07日(Tue) 12:15
No title
編集
おはようございます(^.^)
いえいえ^^読み逃げ、ぜんぜんOKです!
私もしてますんでv-356

おでん・・・これ作った後、
すっかり、おでんに飽きちゃいました( ̄◇ ̄;

「ごにょごにょ」???(笑)

炊飯器レポ!しばらく、お待ちをv-222
すっごく!美味しいご飯が炊けてますv-238
今までのご飯が、ウソのようです^^
2012年02月11日(Sat) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

