CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 約2年ぶり?!の鍋焼きうどん@うどん屋 いけ麺TOPうどん・そば ≫ 約2年ぶり?!の鍋焼きうどん@うどん屋 いけ麺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

約2年ぶり?!の鍋焼きうどん@うどん屋 いけ麺

鹿児島に偉大なる「丸亀製麺」さんが、出来てから!というもの・・・
すっかり「丸亀」LOVEな人間になってしまい・・・
他のうどん屋さんに行かなくなって・・・気が付くと、2年くらい?!経過・・・。

と、いうことで・・・
「丸亀」には、ナイMENU・・・鍋焼きうどんを求めて・・・
うどん屋 いけ麺さんに行って来ました!(><*b

P1080364-ikmn.jpg

冬の王様なべ焼きうどん値段忘れた
寒くなると・・・食べたくなる( ̄▽ ̄)んですよねぇ~

見てくださいグラグラフツフツしてるの・・・わかりますぅ???

たっぷりの新鮮野菜、きば卵ね、焼き目が付いたお餅、大海老!
なんと言っても信楽焼の鍋なのでグツグツ…最後まで熱々!

ここの・・・優しい味わいうどん・・・好きです。

P1080360-ikmn.jpg

P1080365.jpg この赤い柚子胡椒が、ぐ~
七味や一味も良いですが、このお店に来たら・・・やっぱコレ

P1080347-ikmn.jpg

ま~(==)殿は、かき揚げうどん
先入れ&後のせサクサクで、出されるので、うれしい^^サービスですね。

P1080346-ikmn.jpg

ビジュアル美しいおむすびをモグモグ(=▽=)食べておりました。

P1080352-ikmn.jpg

久しぶりに来たら・・・何かMENUが、変わっていた(ちろっとだけ)
次に来ることがあったら・・・カレーうどんにしてみよう( ̄m ̄*

P1080342-ikmn.jpg

店内は、ハンドメイドの小物類が、置いてあって、販売されています

P1080340-ikmn.jpg

P1080368.jpg

これって・・・手芸用品?!それとも、餅?!(笑)
なんか・・・かわいかったコレ(・∀・)☆

P1080366.jpg

P1080373.jpg 営業時間・・・もしや、変わった?!

あ( ̄  ̄)写真の反射で・・・ワタシ( ̄  ̄;写ってるしまった・・・。

P1080372.jpg








うどん屋 いけ麺
鹿児島県霧島市溝辺町崎森957-1
TEL:0995-58-2921
営業時間:昼11:00~15:00、夜17:30~20:30(金土日のみ)
定休日:火曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

なつかしい
編集
枝に餅を飾る風習は私の田舎でも未だにやっています。
小正月にはリビングの端っこ2か所に大きな枝を括り付け、餅を花に見立てて飾るんですよ。
子供の時から大好きな風習でした。
こういった室礼は日本独特で、日本に生れて良かったと思わせるものです。
2012年01月11日(Wed) 16:49
jasmineさんへ
編集
こんにちは(^.^)
これ・・・お餅だったんですか?(笑)
触ってみればよかった~
てっきり手芸モノかと思ってました( ̄m ̄;

こういうのって、私も好きv-10です。
日本人でよかったな~って、思える季節感。
2012年01月14日(Sat) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

