CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サリ麺・・・って、ご存じ?!TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ サリ麺・・・って、ご存じ?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サリ麺・・・って、ご存じ?!

近頃、スーパーでも見かけるようになった・・・
韓国系食材(てか、インスタント麺)のサリ麺って・・・ご存じ?ですか?

P1080230-srm.jpg

鍋用の乾麺(インスタント麺)なのですが・・・なかなか・・・良いです。
今まで、ありそうで、なかった麺・・・って感じ( ̄m ̄*

たぶん元々は、プデチゲ用の麺だった?!んだと思うけど・・・
日本の鍋って、必ず!の食文化があるので、なじみやすいんだと思う~
(韓国も〆ってあるのかなぁ???)

P1080231-srm.jpg

P1080233-srm.jpg 我が家のサリ麺!(・∀・)☆
日本人には、最初から、麺を入れて食べる!っていうの・・・やっぱ違和感があるのよね~

最近、我が家は、赤いチゲばっかり!( ̄◇ ̄;ですわ~
だって、美味しいんだもん(手前味噌で、すみません)

P1080190-srm.jpg

この日は、他に・・・
ホモ弁(ほっともっと)の塩から揚げ(チキンバスケット)でした
定番のから揚げより、この塩から揚げのほうが好きワタシ( ̄m ̄*

P1080194-skr.jpg

牛肉ダシダが、もうなくなったので、調達に行かなくちゃ~!(><;

P1080189-srm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月08日(Sun) 12:24
たぶっちゃんさんへ
編集
はじめまして(^.^)
ご訪問&コメントありがとう<(_ _)>ございます。

〆は、ごはん・・・なのですね~
たしかに・・・わかる気がします( ̄m ̄*
我が家は、以前は、プデチゲ後に麺を食べて・・・
またその残り汁にご飯を入れて、
ビビンパにして食べてました~(食べ過ぎ)

2012年01月08日(Sun) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

