CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ワインを使った和牛ゴボウ牛丼、柳川風^^♪TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ 赤ワインを使った和牛ゴボウ牛丼、柳川風^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ワインを使った和牛ゴボウ牛丼、柳川風^^♪

牛丼とかスキヤキを作る時に・・・
赤ワイン入れると・・・なんとなく(笑)ですが、いいですよ~(・∀・)☆

P1080151-gdn.jpg

ちろりん亭MENU・・・
赤ワインを使った和牛ゴボウ牛丼、柳川風です。
赤ワイン&麺つゆで、煮込むだけ!の超~!簡単MENUです( ̄  ̄)。

材料
黒毛和牛こま切れ肉、ささがきゴボウ、玉ねぎ、青ネギ、卵、赤ワイン、麺つゆ(我が家は叔母の手作りモノ)、牛脂

作り方
①野菜類は、食べやすいサイズにカットして、下準備しておく。。。
②フライパンを火にかけ、牛脂を入れ、脂をなじませる。。。
③②に①の玉ねぎ&ゴボウを入れ、よく炒めます。。。
④③に黒毛和牛こま切れ肉を加え、炒めます。。。
⑤④に赤ワインを入れ、アルコールを飛ばしたら、麺つゆを加え、しばらくグツグツ^^させます。。。
⑥⑤の具材に味がしみたかなぁ?って頃合いに①の青ネギ&溶き卵を加え、グツグツ^^させます。。。
⑦⑥の卵が程よく固まったら、出来上がり(^.^)♪

P1080152-gdn.jpg

スキヤキの時は、赤ワイン多め!にして、
お野菜にクレソンとか、良いんですけど・・・
牛丼なので、普通に青ネギを使いました( ̄  ̄)。

P1080162-gdn.jpg

我が家は、相変わらずの・・・取り分け方式です!
自分で、食べる量を調節するクセが、すっかり付いちゃいました~

相変わらずの具だくさん味噌汁で・・・ダイエット!(><*b

P1080142-gdn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

