CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 豆腐のチゲ(生麺入り)TOPちろりん亭レシピ☆中華・韓国 ≫ 豆腐のチゲ(生麺入り)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豆腐のチゲ(生麺入り)

韓国系のお料理をよく作ります・・・とくに”チゲ”!
鍋モノとして食べることもあるし、スープとしても、ね!( ̄▽ ̄)


今まで、いろいろ試した結果・・・
コレなら、どんなバリエーションも大丈夫ぃっていう・・・
”チゲ”ベースが、確定しましたv( ̄m ̄*自己満足なんですけど~

P1070689-tg.jpg

ちろりん亭MENU・・・豆腐の”チゲ”(生麺入り)です。
この麺がですね・・・旨い!(><*bんですよ~

材料
豆腐(絹ごしがオススメ)、しゃぶしゃぶ用豚バラ肉、黒豚つみれ、長ネギ、豆もやし、白菜、しめじ、ニンニクすりおろし、お好みの生麺(ちぢれ麺がオススメ)、キムチ、コチュジャン、牛肉ダシダ、ごま油、しょうゆ、韓国の粉唐辛子、お好みで卵

作り方
①各具材は、食べやすいサイズにカットし、下準備します。。。
②鍋にごま油を多めにひき、キムチ&長ネギ&豆もやし&しめじ&白菜&ニンニクすりおろしをよ~く!炒めます。。。
③②に水&牛肉ダシダを加え、グツグツ^^します。。。
④③にしゃぶしゃぶ用豚バラ肉&黒豚つみれ&豆腐を加え、グツグツ^^して、アク取りします。。。
⑤④にコチュジャン&しょうゆ&韓国の粉唐辛子&を加え、グツグツ^^します。。。
⑥最後に⑤に茹でておいた生麺&卵をドボン!と投入したら、出来上がり(^.^)♪

麺は、美味しい麺を選んでね!(><*bぜんぜん完成度が違うよ~!
(うまかっちゃん麺でも、ジャンクで、良いんだけどね~)

P1070694-tg.jpg

麺をではなく、最初っから、入れる・・・プデチゲっぽいやり方ですが・・・
美味しいんだから、しょうがないじゃ~ん!( ̄▽ ̄)

チゲに入ってる卵(白身しか固まってないトロトロ状のヤツ)をですね・・・
白ごはんにのっけて、このスープをかけて食べるのもグ~

P1070699-tg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

