CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒豚スペアリブ(とんこつ)と大根の豆鼓煮込み(タジン)TOPちろりん亭レシピ☆タジン ≫ 黒豚スペアリブ(とんこつ)と大根の豆鼓煮込み(タジン)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒豚スペアリブ(とんこつ)と大根の豆鼓煮込み(タジン)

気のせい?!なのか・・・
タジンで、煮込むと・・・圧力鍋っぽく?!仕上がる気がする・・・今日この頃。

P1070637-srb.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒豚スペアリブ(とんこつ)と大根の豆鼓煮込みです。
まぁ別にタジンでしなくても良いんですけどね・・・。

材料
黒豚スペアリブ(とんこつ)、大根、茹で卵、にんにく、豆鼓醤、黒酢、酒、砂糖、しょうゆ、白だし

作り方
①大根は、皮むきして輪切り、卵は茹で卵を準備、にんにくは、下処理して、半分切りして、包丁の腹で潰します。。。
②黒豚スペアリブ(とんこつ)は、フライパンで、全面をこんがり焼き色をつけるように焼きつけます。。。
③タジンに水&酒&白だし&①&②の材料を入れ、蓋をして、中火で火にかけます。。。
④③がグラグラしてきたら、弱火にし、砂糖&しょうゆを加えて、しばらく煮ます。。。
⑤④の具材が、ちょっと柔らかくなってきたなぁ・・・って頃に黒酢&豆鼓を加え、また、煮ます。。。
⑥⑤の具材が、好みの柔らかさに煮えたら出来上がり(^.^)♪

P1070641-srb.jpg

お味的には・・・中華風?!のおでんみたいな?!(笑)
スペアリブは、柔やわで・・・お箸いらない、口の中で、ホロホロ溶けますぅ

大根も卵も・・・ダシがしみて、ホント・・・濃い~おでんみたい~

P1070644-srb.jpg

ご飯は、実家の母が、「ま~(==)殿は、赤飯が好きだから~」と、言って、
実家へ帰るといつも持たせてくれるので・・・
それを蒸籠で蒸し直して、出しました( ̄  ̄)。

P1070632-shn.jpg

やっぱ濃い~煮物系は、芋焼酎に合う~( ̄▽ ̄)
我が家の焼酎強化月間・・・今月もゴイゴイと継続中!(><*b

皆様、タジン・・・使ってますかぁ?( ̄▽ ̄)?
無理やり使わないと・・・使わなくなりますよねぇ?(@▽@;???

P1070630-srb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

