CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ そ~めんちゃんぷる~^^♪&豚バラ肉の角煮TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ そ~めんちゃんぷる~^^♪&豚バラ肉の角煮


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そ~めんちゃんぷる~^^♪&豚バラ肉の角煮

冷蔵庫に「そうめん」が、残っていたので・・・
何年かぶりに
そ~めんちゃんぷる~を作ってみました(・∀・)☆
久々に食べてみて思ったのが・・・
「そうめん」は、炒めた方が・・・美味しい?!かも~( ̄▽ ̄)

P1070477-smcp.jpg

ちろりん亭MENU・・・そ~めんちゃんぷる~です。
冷蔵庫の食材整理にもなって・・・なかなか良かったデスv( ̄m ̄*

材料
そうめん、スパム、パプリカ、ピーマン、さつま揚げ、うす揚げ、塩、こしょう、市販の塩ダレ、サラダ油

作り方
①各具材は、同じようなサイズにカットしておきます。。。
②そうめんは、固めに茹でて、ザルに取り、水切りをしておきます。。。
③フライパンにサラダ油をひき、①の具材を炒め、塩&こしょうをします。。。
④③に②のそうめんを加え、よく炒め合わせ、市販の塩ダレを加え、炒めます。。。
⑤④をお皿に盛ったら、召し上がれ(^.^)♪

*スパムは、シッカリ!カリカリめ!に炒めてね^^

P1070471-smcp.jpg

ちろりん亭のは、カラフルり~(・∀・)☆な仕上げになります。
なんていうか・・・ちろっと「塩焼きそば」風な感じ?!でしょうか?!???

P1070468-smcp.jpg

この日は、他に・・・黒豚バラ肉で、お手軽な角煮&煮卵

おむすび&アサリの貝汁でした( ̄  ̄)。

P1070483-kkn.jpg

角煮も柔らかく仕上がって、ほど良い味付けで、良かったです^^
ま~(==)殿は、煮卵が好き(=▽=)なので、
多めに作りました。

P1070488-kkn.jpg

今月は、日に日に・・・夜ごはんの時間が遅く(〒 〒)なっており・・・
血糖値が下がって、手が震える(笑)ワタシ( ̄  ̄;です~

P1070465-okms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment

美味しそう
編集
全部とっても美味しそうですv-10

うちは主人がそうめん炒めやにゅう麺、食べないので作れず・・・。

あー食べたくなりました。

インスタントのにゅうめんで我慢します。

角煮の卵も美味しいですよねぇv-218

2011年11月28日(Mon) 22:49
アイスさんへ
編集
こんばんは(^.^)
あ!実は、うちも「そうめん」は、食べないの~
私があんまり好きじゃない(笑)
なので、いかに自分が美味しく食べられるか・・・
で、作ってみたりします( ̄m ̄*
2011年11月29日(Tue) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

