CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 五目炒飯・・・定番^^です♪TOPちろりん亭レシピ☆中華・韓国 ≫ 五目炒飯・・・定番^^です♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

五目炒飯・・・定番^^です♪

うちのま~(==)は、なかなか料理で、
100点をくれません(-"-)が・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、上手く出来てると思っている・・・炒飯です。

P1070372-cyms.jpg

ちろりん亭MENU・・・五目炒飯(チャーハン)です。
とにかく・・・具材を種類!使いたいの~v( ̄m ̄*使うの~

材料
白ごはん、溶き卵、炙りチャーシュー、ちりめんじゃこ、長ネギ、枝豆、しょうゆ、塩、こしょう、サラダ油

作り方
①各具材(炙りチャーシュー&長ネギ)をわりかし小さめに切って、下準備をしておきます。。。
②フライパンにサラダ油をひき、溶き卵&白ご飯を入れ、まぜまぜ^^よ~く!炒~!します。。。
③②にその他の具材を入れ、まぜまぜ^^よ~く!炒~!します。。。
*”あおり”は、しなくても、なるべく空気を入れて、回すような感じで、ヘラを使うと良いデス。
④③に塩&こしょう&しょうゆを加え、また、よ~く!炒~!します。。。
⑤④をお皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪
*この日は、型に入れて、丸く盛り付けてみましたけど・・・そのままでも、よいデス。

P1070368-cyms.jpg

結婚後、頻繁に作っていたら・・・
だんだん上手になった料理の1つです( ̄▽ ̄)

ふわパラ仕上げを心がけております( ̄  ̄)。
IHになって、熱伝導がさらに良くなったので、
失敗は、まったくありません

P1070361-cyms.jpg

この日は、他に・・・
おうち酸辣湯(サンラータン)を作りました(・∀・)☆
こちらも・・・5種類^^使っています~

P1070366-cyms.jpg

蒸し蒸し^^点心のショーロンポーは、冷食を蒸籠で蒸しただけ~

P1070354-cyms.jpg

炒飯(チャーハン)があれば、
食卓が、即!中華な気分( ̄▽ ̄)になれるので・・・
(あと、スープがあれば・・・かな?^^)
メインを多少、手抜きしても・・・なんとかなるです(笑)

P1070349-cyms.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

