CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スモークオイスターと水菜、からすみのパスタ&金目鯛とアサリのタジンTOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ スモークオイスターと水菜、からすみのパスタ&金目鯛とアサリのタジン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スモークオイスターと水菜、からすみのパスタ&金目鯛とアサリのタジン

ワタシ( ̄  ̄)の大好き”からすみ”のパスタ・・・
作りましたv( ̄m ̄*
からすみパウダー?さえあれば・・・簡単に出来ちゃう!(><*b

P1070170-krsmp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
スモークオイスターと水菜、からすみのパスタです。
自宅で作ると・・・ついつい・・・具材が多くなっちゃますぅ~(@▽@;

材料
お好みのパスタ、スモークオイスターの缶詰、からすみパウダー、水菜、ニンニクみじん切り、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①水菜は、食べやすい大きさにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で、じっくり炒めていきます。。。
③②のニンニクの香りが立ったら、スモークオイスターの缶詰を入れ、まぜまぜ^^します。。。
④③に①の水菜を入れ、サックリまぜまぜ^^します。。。
⑤①~④の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを④に加え、混ぜ合わせます。。。
⑥⑤をお皿に盛り、からすみパウダーをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1070168-krsmp.jpg 盛り付けと写真が・・・イマイチ
でもね・・・でもね・・・すっごく!美味しい!(><*んだよ~

自分で、言うな!(笑)ですよね~( ̄m ̄;

P1070167-krsmp.jpg

もう1品は・・・
スーパーで、キレイな金目鯛の切り身に遭遇したので・・・
アサリといっしょにタジンで、蒸し蒸し^^しちゃいましたv( ̄m ̄*

P1070178-knm.jpg

どんな?タジンか、わかりやすく言うと・・・
アサリのワイン蒸しに金目鯛を足しただけ!で~す!(笑)
金目鯛の味付けは、ゲランドの塩のみ!(><*b

P1070175-knm.jpg

P1070143-krm.jpg この日の主役的食材は・・・からすみ
ワタシ( ̄  ̄)コレ大好きなんです~

パスタは、豊国ヌードル社の生パスタ(・∀・)☆リングイネを使いました。
茹で時間は、早めの1分で、進めたほうが、良かったデス( ̄m ̄)。
(ワタシ( ̄  ̄)トロトロ、トロ子さんなので・・・)

P1070140-nmp.jpg

この日は、他に・・・実家で収穫した柿を使ったサラダと・・・
お気に入りのブルサンチーズ&クラッカーでした(・∀・)☆

焼酎の強化月間と言いつつ・・・
週末になるとワインばかり飲んでいる・・・そんな我が家です~( ̄  ̄;
いかんいかん

P1070148-krsmp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

