CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うちの鍋〆ラーメンは、こんな感じ・・・。TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ うちの鍋〆ラーメンは、こんな感じ・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの鍋〆ラーメンは、こんな感じ・・・。

今日は、我が家の後に食べる・・・ラーメンの話です( ̄  ̄)。

いつも鍋ブログをUPする時に「文章のみ!」の登場だったりするので・・・
今日は、画像といっしょにUP!するですv( ̄m ̄*

本日のラーメンの前説と致しまして・・・
①塩モツ鍋をした後の〆ラーメンで、ある。
②翌日、冷めたスープを濾して、再度、鍋で、調理している。
*通常は、鍋後、軽く濾して、その日のうちに〆ラーメンをする。
③麺は、市販の生ちじれ麺を使用している。

P1070101-smr.jpg



カレーパウダー&長ネギ&水菜を加えて、再調理^^
(別にカレー味にしなくても、よかったんだけど・・・)
麺をやや硬めに茹でて、水洗いし、鍋にドボン!少し加熱して、出来上がり(^.^)♪

P1070096-smr.jpg テーブルで、取り分け方式

この日は、他に・・・豚バラ肉丼でした(・∀・)☆
P1070100-smr.jpg

煮豚をスライスして、お野菜類と麺つゆで、軽く煮る簡単調理^^
トッピングは、ゆで卵

P1070108-bbd.jpg

ま~(==)と丼のサイズ&量が違う~!ってトコは、
ツッコまないように

と、いうことで・・・
我が家の後のラーメンは、こんな感じ・・・です( ̄▽ ̄)。

P1070093-smr.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

