CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 11月のベランダ・ガーデニング・・・①TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 11月のベランダ・ガーデニング・・・①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11月のベランダ・ガーデニング・・・①

11月になりました
我が家のベランダは、まだまだ作業中!(><;なのであります。
今月は、初☆の薔薇の大苗・・・
もしくは、果樹、レモンあたりを購入しようか、思案中( ̄  ̄)。

P1060772-11bdgd.jpg

さてさて、ベランダには、またもや新入りさん達が続々登場
ガーデナーなら、一度は植えてみたい・・・クリスマスローズ
1鉢目には、
お花の色が、ブラックの「ブラックダブル」を植えました(・∀・)☆

P1060774-11bdgd.jpg 大人シックな寄せ植え
鉢も個性的なモノにしてみました^^

お気に入りは、クローバーの「ティントナイト」というブラックリーフ
モーヴカラーなヒューケラ「マーマレード」と・・・
ホワイトアクセントのヘデラを同居させました^^

冬になったらクリスマスローズが開花(予定)するので、楽しみ( ̄▽ ̄)

P1060773-11bdgd.jpg

クリスマスローズの2鉢目・・・四角いテラコッタに・・・
「リバーシブル」「グリーンピコテイー」を植えました
ワインレッドとグリーンの花が咲く予定です^^

アクセントにヒューケラ「ゴールデンゼブラ」&コクリュウを寄せ植え

P1060776-11bdgd.jpg

続いて・・・
前々から欲しかったキャットテールが、¥148だった!(笑)
100円SHOPの鉢に植えてみました

P1060771-11bdgd.jpg モコモコ系は、秋冬にピッタリ!^^
一応、剪定して、新芽を出すようには仕立てましたけど・・・
こんもり^^育ってくれるといいなぁ( ̄m ̄*

P1060770-11bdgd.jpg

続いて、冬~春にかけて、咲いてくれる・・・はず!の・・・
ビオラも植えました(・∀・)☆

P1060775-11bdgd.jpg ビオラ「バレンタインベリー」を2鉢
こちらも100円SHOPの鉢ですが~(笑)気にしない( ̄  ̄)。

「ミルフル:ワインレッドフリル」を・・・
これまた100円SHOPのブリキ缶に植えましたv( ̄m ̄*

P1060769-11bdgd.jpg

余談ですが・・・
P1060768-11bdgd.jpg ヘンリーヅタが、紅葉始めました^^

エアコンの室外機横のエリア・・・だんだん^^まとまってきました( ̄▽ ̄)
ちろっと方向性が見えてきた感じです。

P1060782-11bdd.jpg

続きまして・・・多肉ちゃんです・・・
数が多くなってきたので・・・そろそろ・・・STOPかな?!と(笑)

P1060777-11bdgd.jpg

これまた100円SHOPの鉢に・・・
アナカンプセロスの吹雪の松&セダムのオーロラ
&クラッスラのデービットを寄せ植え

P1060781-11bdgd.jpg 多肉も徐々に紅葉期に
お日様にガシガシ当てて紅葉&成長させねばな・・・
秋は、そんな時期です。

P1060783-11bdgd.jpg

多肉のコーナーですが・・・近日中にレイアウト変更予定ですv( ̄  ̄)。

P1060784-11bdgd.jpg えすぎ?!(笑)

P1060785-11bdgd.jpg コチラは、放置プレイ中

んで
コチラは、現在、作業中球根の植え付け・・・
春の準備してます(・∀・)☆
チューリップ&ムスカリ&アネモネを植える予定です

と、いうことで・・・
今月は、いろいろがんばっちゃう!よん!(≧▽≦*

P1060786-11bdgd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

