CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トマトスープの豚しゃぶ鍋&カレースープのちゃんこ鍋TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ トマトスープの豚しゃぶ鍋&カレースープのちゃんこ鍋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマトスープの豚しゃぶ鍋&カレースープのちゃんこ鍋

食糧ストックに放置プレイしていた鍋スープがあったので・・・
鍋にして、食べてみた~( ̄▽ ̄)

普段は、市販の鍋スープなんて、買ったこともなかったんですけど・・・
何故か・・・ついつい買っちゃった( ̄m ̄;のよね・・・。

P1060505-tmsb.jpg

まず、最初は、トマト鍋
・・・ですが・・・
パッケージに書かれているレシピ&材料が、恐ろしくソソらなかったので(笑)
黒豚しゃぶしゃぶにしてみましたv(・∀・)☆
トマト鍋・・・しゃぶしゃぶ・・・アリだと思います
ちなみに・・・は、細ちぢれ麺で、ラーメンでした

P1060509-tmsb.jpg

この日の材料は、
黒豚しゃぶしゃぶ用バラ&ロース肉、鶏肉のつみれ団子、豆腐、水菜、長ネギを使用

お豆腐は、地元で人気?!の「のぶちゃん豆腐」1丁たしか¥250くらい?!
冷奴で、食べると田舎豆腐な木綿ですが、
煮ると・・・不思議と柔らかくなる豆腐( ̄m ̄)

P1060513-tmsb.jpg

続いては、カレー鍋
これまた、パッケージに書かれているレシピ&材料が、イマイチだったので・・・
ちろっと・・・変更しちゃったv( ̄m ̄*

P1060614-kr.jpg

この日の材料は、
黒豚しゃぶしゃぶ用バラ&ロース肉、鶏肉つみれ団子、豆腐、ジャガイモ、
長ネギ、キャベツ、ニラ、しめじ、ゆで卵で、鍋にしました(・∀・)☆

は、つけ麺用の太ちぢれ麺で、ラーメンでした
カレー鍋も・・・なかなか美味しかったデス( ̄▽ ̄)

P1060612-kr.jpg

使用した鍋用スープは、コチラ
一度、食べたので・・・
次からは、市販スープじゃなくて、自分で、なんとか出来そうデス( ̄m ̄*

P1060403-nbsp.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

