CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自己流^^スンドゥブ☆チゲTOPちろりん亭レシピ☆中華・韓国 ≫ 自己流^^スンドゥブ☆チゲ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自己流^^スンドゥブ☆チゲ

もう・・・レトルトには頼らないぞ~
自分で、スンドゥブ☆チゲを作るのだv( ̄  ̄)v

P1060223-sdb.jpg

ちろりん亭MENU・・・自己流^^スンドゥブ☆チゲです。
海鮮ダシダのおかげで・・・
アサリなしでも(笑)なんとか上手く出来ました!(><*b

材料
豆腐、豚肉、しめじ、ニラ、長ネギ、モヤシ、ニンニク&ショウガすりおろし、ごま油、コチュジャン、韓国粉唐辛子、しょうゆ、海鮮ダシダ

作り方
①豆腐、しめじ、モヤシ、長ネギ、ニラは、それぞれカットして下準備します。。。
②鍋にごま油をひき、火にかけ、豚肉を炒めます。。。
③②にしめじ&長ネギ&モヤシを加え、炒めます。。。
④③に水&豆腐&ニンニク&ショウガみじん切り&コチュジャン&海鮮ダシダ&韓国唐辛子を加え、グツグツ^^させます。。。
⑤④のアクを取り、しょうゆを少々入れ、味を調整します。。。
⑥⑤にニラを加え、ニラが煮えたら、出来上がり(^.^)♪

この日は、アサリを買いに行ったら、売り切れ(〒 〒)てたの~(涙)
ぜひ!アサリを入れていただきたい!!!

P1060227-kmt.jpg 他には、定番のキムチチャーハンだけ!

なんとも・・・まぁ( ̄m ̄;お粗末な夜ごはんで、ゴメンなさいです~

夜の遅い時間・・・すぎる夜ごはん・・・
ワタシ( ̄  ̄)今・・・ダイエット中なの!がんばるわ~

P1060221-sdb.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment

No title
編集
おいしそうe-349
すっごい手のこんだ晩ごはんですよ~
2011年10月11日(Tue) 18:21
粉雪さんへ
編集
おはようございます(^.^)
最近・・・早く調理できるようなモノばっかり作ってます~
毎日、献立・・・悩みます(==;
2011年10月12日(Wed) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

