CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チャンジャとイカキムTOPおうちdeグルメ ≫ チャンジャとイカキム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャンジャとイカキム

近所のスーパーで・・・

たまぁ~に?ですが・・・

大阪鶴橋の業者さんが、売りに来てまして・・・

ちょっと「高い」気もするけど(==;美味しい(≧▽≦)ので、買ってしまいます

DSC05824.jpg

これなぁ~んだ?( ̄m ̄*

答えは、「チャンジャ」だよん
★チャンジャ
鱈(たら)の内臓をキムチ風の薬味であえて醸成させたもの。
時間をかけてじっくり塩蔵(えんぞう)したものを薬念(ヤンニョン)に漬けて発酵させてつくりあげたもの
・・・みたいです( ̄  ̄)

辛いんだけどぉ・・・これが、またイイんですよぉぉぉ~

それと、もう1つ・・・

DSC05825.jpg

イカキム

韓国系の塩辛って・・・ごはんが、ごはんが、ススム君だよね~
ワタシ( ̄▽ ̄*大好きですっ

それと、写真は載っけませんけど・・・
定番の白菜キムチも超~グ~なので、お買い上げ(≧▽≦)



Comment

17日は、おばけ!
編集
ど~もです。夏休みですが
する事がありません。そちらに
遊びに行ってもヨカですか?
2008年08月19日(Tue) 11:32
編集
たまに試食だけして食い逃げします。
だって凄く高いですからね~(笑)
2008年08月19日(Tue) 14:06
鶴橋コリアンタウン
編集
焼肉がおいしくて、チマチョゴリの売っている、なかなかええ町です。
2008年08月19日(Tue) 20:32
編集
あぷ殿

おやっと^^です。。。
来ますぅ?v-8どうなっても知らないよ~
てか
最近も諜報活動してるんですか?!v-540


Kaedeさん

やっぱりv-356高いですよねぇ~v-356
でもぉv-393試食しちゃうと・・・
買っちゃうんですよぉぉぉv-388


☆彡大佐衛門さん

大阪にお住いだったんでしたっけ???v-15
2008年08月19日(Tue) 22:31
自宅
編集
は奈良で、そのままほっといて
今は 青い森に住んでおります。
2008年08月19日(Tue) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

