CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ、クリームシチューの季節^^かな?TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ そろそろ、クリームシチューの季節^^かな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ、クリームシチューの季節^^かな?

TVで、シチューのCMが増えてきましたね・・・
そろそろ、月いちカレーから、月いちシチューへと・・・
変わっていく季節の変わり目(笑)です。

と、いうことで・・・我が家もクリームシチュー!(・∀・)☆

P1050852-crm.jpg

エビフライと手作りタルタルソース

そうそう( ̄  ̄)先日、某スーパーに・・・
タルタル最良の「刻んだピクルス」を買いに行ったら、
ちょうど売り場の配置換えをしていて、
商品の置いてある場所がわからなかったので、店員さんに聞いたら・・・

「(前略)・・・タルタルを自分でお作りになるんですかぁ?すごいですね~?!
うちなんか、チューブ入りのやつですよ(苦笑)ですよね~?ピクルス入ってますよね~」

と、言われた( ̄  ̄)。

そうか・・・みんな偉大なるQP社のタルタル信者なのか・・・

でもね
自分で作ると・・・具の量が、90%くらい(笑)のタルタルが作れるんだよ~

以前、ま~(==)の会社の20代男子が、ごはん食べに来た時に・・・
手作りタルタルが珍しくて(笑)
タルタルだけ!をバクバク食べていた(笑)男子がいた

P1050837-ebf.jpg

ところで
クリームシチューには・・・我が家は・・・白ごはんゴマ塩が、定番
パンではなく白ごはん

ただし、ビーフシチューは、パンなんだよねぇ~( ̄  ̄)?

P1050857-crm.jpg

各家庭で、ソースとか、合わせる炭水化物とか・・・
いろいろお決まりの法則みたいなのがあるんでしょうけど・・・

ウスターソースって・・・減らない( ̄◇ ̄;ですよね?!???(笑)

P1050835-crm.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

