CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋ナスたっぷり^^パスタ♪&チキじゃがタラモ^^♪TOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ 秋ナスたっぷり^^パスタ♪&チキじゃがタラモ^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋ナスたっぷり^^パスタ♪&チキじゃがタラモ^^♪

実家から、秋ナスをたくさん^^もらったので・・・
その秋ナスをたっぷり!使った・・・パスタ作りました( ̄▽ ̄)

P1050742-nsp.jpg

ちろりん亭MENU・・・秋ナスたっぷり^^パスタです。

材料
牛豚合いびき肉、ナス、カットトマト缶、ニンニクみじん切り、フレッシュバジル、鷹の爪(輪切り)塩、砂糖、EXヴァージンオリーブオイル、塩、お好みのパスタ、パルミジャーノ粉チーズ

作り方
①ナスは、食べやすい大きさにカットして、水にさらしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイル&ニンニクみじん切りを入れ、弱火で香りが立つまで、炒め、その中に牛豚合いびき肉&鷹の爪を入れ炒めます。。。
③②に①のナスを水切りして、入れ、炒めます。。。次にカットトマト缶を入れ、まぜまぜ^^して、しばらく煮ます。。。
④③に塩&砂糖を少々入れ、味見をします。。。良さげ^^なら、フレッシュバジルを多めにちぎり入れ、まぜまぜ^^します。。。
⑤①~④の間にお好みのパスタを茹でておき、茹で上がったパスタをお皿に盛り、④のパスタソースを上からタップリかけて、お好みで、パルジャーノチーズ&フレッシュバジルをトッピングして、召し上がれ(^.^)♪

P1050749-nsp.jpg

それから、もう1品
ちろりん亭MENU・・・チキじゃがタラモです。
タラモサラダの・・・アレンジ&オリジナルなバージョンですv( ̄m ̄*

材料
ジャガイモ、チキンフレーク、明太子マヨネーズ

作り方
①ジャガイモは皮むきして、くし型にカットし、レンジで、チン!ボイルします。。。
②ボウルに①のジャガイモ&チキンフレーク&明太子マヨネーズを入れ、まえまぜ^^します。。。
③②をお皿に盛って、召し上がれ(^.^)♪

P1050733-jtm.jpg

明太子マヨとポテトって・・・相性いいんですぅ~(≧▽≦*
マッシュせずに和えるだけ!だから、簡単で、しかも、美味しい

P1050739-jtm.jpg

サラダ類は、大皿にドド~ン!と・・・いっしょ盛り!(・∀・)☆

P1050718-cp.jpg

生ハムのコッパがあれば・・・ワイン飲んじゃうよ~ん!( ̄▽ ̄)

P1050720-cp.jpg

こんな簡単で、楽チン^^♪な夜ごはんで、申し訳ない~( ̄◇ ̄;
冷蔵庫にある材料で、何とかしようと思ったら・・・これしか出来んかった

P1050760-nsp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

