CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サラリーマン的^^外呑み@備長炭焼 じもんTOP呑み屋 ≫ サラリーマン的^^外呑み@備長炭焼 じもん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラリーマン的^^外呑み@備長炭焼 じもん

赤ちょうちん誘われて・・・
ま~(==)殿とサラリーマン的外呑みコースをしてきましたv( ̄m ̄*
つまり、毎週ま~(==)が行ってるような店で、外呑みしたよ!って話

P1050686-jmn.jpg

薩摩川内市にあります・・・備長炭焼 じもんさんです。
めて行きましたワタシ( ̄  ̄)。

P1050644-jmn.jpg まずは、おビールを飲みながら・・・
何?食べよっかなぁ?( ̄m ̄*???

早く出てきそうな・・・地元で有名な・・・
のぶちゃん豆腐冷奴¥350を・・・モグモグ( ̄m ̄* お塩で食べると旨い

P1050643-jmn.jpg

P1050639-jmn.jpg おっ生ウニがあるじゃん

ウニは、ワタシ( ̄  ̄)ひとりで、食べますの。
P1050646-jmn.jpg

おつまみには、やっぱ・・・揚げ物
県内産特上牛ホルモンのサクサク揚げ¥580これ・・・っち!(><*b
P1050653-jmn.jpg

このお店の名物?!と思われる・・・
みやざき地頭鶏(じどっこ)の火柱焼ももむね身ミックス焼き¥1,130
お肉柔らかくって、ほどよい弾力あって、美味しかったです(・∀・)☆

P1050662-jmn.jpg

鹿児島で、宮崎焼酎を飲むことって、あんまりナイのですが・・・
P1050677-jmn.jpg 一杯売り、¥580
岩倉酒造さんトコの妻なのは、わかったけど・・・
「妻」って・・・何か?!の原酒でしたっけ?!( ̄m ̄;???
我が家に縁のナイ焼酎なので・・・いまいちよくわかってない~

P1050679-jmn.jpg

おつまみ・・・揚げ物その2・・・県内産水イカ天¥550

P1050668-jmn.jpg

MENUに「想像とは違う・・・」と書いてあったじもん風ポテトサラダ¥630
出てきて・・・ビックリ!(@▽@;
ポテトフライにマヨネーズがたんまり(@▽@;たしかに想像をはるかに超えたぞ~(笑)

P1050674-jmn.jpg

こちらのお店・・・MENUも豊富で、リーズナブル・・・
焼酎も日本酒も種類的にとても充実しているので、酒好きには、好まれそう・・・
店員さんもテキパキしていて、気持ちが良いです^^お客様も多かったですよ。

と、いうことで・・・
サラリーマン的^^居酒屋de外呑み・・・は、
別のお店へ移動するのだったv( ̄▽ ̄)

P1050685-jmn.jpg






備長炭焼 じもん
鹿児島県薩摩川内市西向田町15-8
TEL:0996-23-8338
営業時間:平日17:00~0:00、金土祝祭日前日17:00~翌1:00
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
面白いお店だ~e-451

ホルモンの揚げ物・・ヨダレ出そうe-349
行きたい!行きたいe-2
2011年09月20日(Tue) 09:20
粉雪さんへ
編集
こんにちは(^.^)
ホルモンの天ぷらv-238激旨v-238でした。
カロリーを気にしたら食べれませんが(笑)
やわらかい良いモツだったんだと思います^^
2011年09月20日(Tue) 12:42
「じもん」も「やまぐちミート」でしょ。
編集
どもども、川内川の河童です。さっきはどうも、ついでに偶然見かけたので、居酒屋「じもん」さんも美味しいですよね。
 「じもん」さんで働いている友人に聞いたことあるんですが、ここのおいしいお肉も「やまぐちミート」さんが卸しているそうです。
 CHIBICHIBIさんの美食は「やまぐちミート」でリンクされてて、舌が肥えてるんだなあって、参考になります。
 「焼肉の吉村」もだそうですよ。この前は満員でした。えーん。また教えてください。
2011年09月26日(Mon) 00:55
川内川の河童さんへ
編集
たくさんのコメントありがとう<(_ _)>ございます。

川内市内の飲食店エリアで、
やまぐちミートの配達カーを見かけること多いですよね(笑)

川内は、個人経営のお肉屋さんて、多い?!気がします^^
2011年09月26日(Mon) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

