CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 8月のベランダ・ガーデニング・・・⑤TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 8月のベランダ・ガーデニング・・・⑤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月のベランダ・ガーデニング・・・⑤

我が家のベランダ・ガーデニングですが・・・
お盆休みの間に・・・ずいぶんと仲間が増えました(・∀・)☆

その多くは・・・多肉ちゃん!( ̄▽ ̄)で~す
P1050296-8bdgd5.jpg

ちろっと前に植えていたクラッスラ仲間に・・・
同じくクラッスラの丸葉花月錦茜の塔を同居させてみましたv( ̄m ̄*

足元?が、寂しかったので・・・
名前はわかりませんが(笑)小さく根付いていた多肉ちゃんをちろ植えしてみました。

「茜の塔」は、植える時にポロッポロッ取れたりするので・・・
折れた部分も無理やり土に差し込んでみました( ̄m ̄;根付くかなぁ?!???

P1050297-8bdgd5.jpg P1050298-8bdgd5.jpg

最初の頃、名前もわからずに買って植えていた多肉だけ!を寄せ植えにして、
まとめました(・∀・)☆
名無しグループの多肉ちゃん達です(笑)

P1050299-8bdgd5.jpg

つい何日か前にブログったカランコエのファングと・・・
同じカランコエの子宝草?をいっしょにまとめました(・∀・)☆
足元が寂しかったので・・・センペルビウムの何とか(笑)を寄せ植えしてみました。

子宝草?は、丈夫なので・・・葉っぱを土に挿しておくだけで・・・根付くんです~

P1050303-8bdgd5.jpg

こちらは、買ったはいいけど・・・どうしていいか、わからない( ̄◇ ̄;
セロペギアのハートカズラちゃんです・・・只今、放置プレイ中
P1050304-8bdgd5.jpg

これも新入りの多肉ちゃん・・・
P1050305-8bdgd5.jpg

ポーツラカリアの雅楽の舞

エケベリアのピーチプリデの寄せ植えです(・∀・)☆

A&Zで買ったので・・・おそらく・・・正しい姿ではナイかも?!ですが・・・
(日照不足等で、多肉は、形や色が変化するんです)
まぁ・・・それは、それで・・・元気そう?!だし・・・ま( ̄  ̄)いいかなぁ~って思ってます。

これに垂れ下がる・・・グリーンネックレスとか、あれば・・・いいんだけどなぁ~( ̄m ̄;

P1050306-8bdgd5.jpg 石?っぽく見える鉢は、実は、陶器です

直射日光NG?!な・・・ハオルチアの宝草は・・・ちゃんと育つか・・・心配( ̄  ̄;
何でも、高温多湿が、大嫌い!なんだそうで・・・デリケートそぉ・・・

P1050307-8bdgd5.jpg

P1050312-8bdgd5.jpg 植え替え作業中に取れた葉っぱetcは・・・
土に挿しておくと・・・根付くかも?!しんない( ̄▽ ̄)ので・・・苗床へ・・・。

P1050302-8bdgd5.jpg

多肉以外も・・・お引越しとか、ありまして・・・
ワイヤープランツ2種は、仲良く隣同士に置いてあげまして・・・

P1050300-8bdgd5.jpg ハツユキカズラは、ペチュニア鉢に同居・・・

P1050301-8bdgd5.jpg 買ったは、いいけど・・・
只今、放置プレイ中のシマトネリコ・・・大きな鉢に植え替えせねば( ̄  ̄;

P1050310-8bdgd5.jpg

このヘンリーヅタは、なんと100円で、GET
コップに入れて、なんちゃってハンギングにしてあげたよ~( ̄▽ ̄)

P1050311-8bdgd5.jpg

と、いうことで・・・
我が家のベランダ・ガーデニング・・・9月に続く・・・ので、ありまする~v( ̄m ̄*








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment

No Subject
編集
ガーデニング上手なんですね!
尊敬しちゃいます!!

お花とか大好きで、寄せ植えとかも買うんですけど、
お手入れが出来なくて(>_<)

無謀にもガーデニングを始めようなんて考えちゃってますけど・・・
アドバイスお願いしま~す(^.^)

2011年08月31日(Wed) 17:38
粉雪さんへ
編集
おはようございます(^.^)
いや~お恥ずかしい(**)です~
ガーデニング・・・まだ、初めて半年?!ってとこです。
一度はまると・・・もっと!もっと!と・・・
よくばり( ̄  ̄;になってしまいますぅ~

ベランダに入りびたりの毎日です(笑)
2011年09月03日(Sat) 09:14
No Subject
編集
半年とは思えない~
スゴイですよ!!
2011年09月03日(Sat) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

