CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 地元の鰻で作る・・・おうち櫃まぶし^^久々♪TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ 地元の鰻で作る・・・おうち櫃まぶし^^久々♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地元の鰻で作る・・・おうち櫃まぶし^^久々♪

地元産のウナギを使って・・・おうち櫃まぶし作りました!(・∀・)☆

地元には、漁業や養鰻業をやっている所があるらしい?!のですが・・・
地元のウナギって・・・実は、なかなか売ってなくて食べるの初めて!です。

P1050002-htmb.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうち櫃まぶしです。
簡単なのに・・・美味しいし、豪華に見える!(笑)

材料
ホカホカ白ご飯、ウナギのかば焼き、刻みネギ、もみのり、いりごま、わさびふりかけ(なくてもよい)、うなぎ蒲焼のタレ、粉山椒

作り方
①ウナギのかば焼きは、短冊切りに切って、酒を振り、レンジでチン!する。。。
②大皿に白ご飯、もみのり、ネギを乗せ、①のウナギを乗せる・・・
③②にワサビふりかけ、いりごま、ネギを散らし、ウナギの蒲焼タレ&粉山椒を振りかけたら、出来上がり(^.^)♪

*お好みで、練りワサビや柚子こしょう等を混ぜて食べても美味しい^^

P1040988-htmb.jpg

大皿にドド~ン!と盛って、このネギまみれ(笑)な感じが、良いのだ

P1040999-htmb.jpg

この日は、他に・・・定番のゴーヤと長芋の和え物と焼きソーセージでした

P1050011-gynm.jpg

地元産のウナギ・・・やっぱ美味しかった( ̄▽ ̄)
パッケージに養殖の記載がなかったんだけど・・・
もしや?!天然?!だったのか?!( ̄◇ ̄;???まさかね~???

P1040986-htmb.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

