CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 4種キノコとオイルサーディンの和風パスタ^^TOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ 4種キノコとオイルサーディンの和風パスタ^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4種キノコとオイルサーディンの和風パスタ^^

スーパーで、生パスタ麺を見つけたので、買っちゃいました
今まで、ありそうで・・・売っていなかった気がする( ̄  ̄)。

P1040938-kwp.jpg

ちろりん亭MENU・・・
4種キノコとオイルサーディンの和風パスタです。
生麺って、やっぱ!モチモチ感が違いますね!(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、エリンギ、しめじ、ブナピー、しいたけ、オイルサーディン(缶詰)、ニンニクみじん切り、鷹の爪(輪切り)、塩、しょうゆ、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①キノコ類は、下処理し、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンにEXヴァージンオリーブオイルを多めにひき、ニンニクみじん切りを弱火から炒め、香りが立ったら、鷹の爪&①のキノコ類を入れ、炒め、塩を少々ふりふり^^します。。。
③②にオイルサーディンを入れ、サックリ炒めたら、しょうゆを加えます。。。
④①~③の間にパスタを茹でておき、茹で上がったパスタを③に加え、サックリ混ぜ合わせます。。。
⑤④をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪

この日は、刻み海苔を乗せるのをすっかり忘れておりました( ̄m ̄;

P1040929-kwp.jpg

キノコどっちゃり!(><*bの・・・生パスタ・・・美味しかったデス

P1040934-kwp.jpg

この日は、他に・・・
冷蔵庫にあるモノで、ニース風?!なサラダ&市販のPIZZAでした
サラダは、バジルマスタード&フレッシュバジルで、さわやか~仕上げv( ̄▽ ̄)です

P1040917-nssd.jpg

まるで、こっちが、メイン料理のように手間かけてますv( ̄m ̄*
ドレッシングも手作りだし~
下準備した野菜類をドン!とお皿に並べて、
特製ドレッシングをかけて、まぜまぜ^^して、食べる!(><*b
ご馳走(☆ ☆*サラダ

★特製ドレッシングの材料は・・・
EXヴァージンオリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、バジルマスタード、アンチョビソース、塩、こしょう

P1040939-nssd.jpg P1040923-nssd.jpg

野菜をモリモリ食べよう!( ̄▽ ̄)!
P1040926-nssd.jpg

この日使った生パスタは、コチラ
P1040827-nmps.jpg

(株)築地ばんやTS社さんトコの・・・生パスタです
フェットチーネもあるようですが、売ってませんでした( ̄  ̄)。

今まで、何度か市販の生パスタを試しましたが・・・
ここのが、ワタシ( ̄  ̄)好みです

ま~(==)もこれは、旨い(=▽=)と申しました。

P1040830-oilsd.jpgオイルサーディンは、定番King of Kings

と、いうことで・・・
こんな食事の時は・・・キリリと冷えた白ワインとか・・・飲みたい( ̄▽ ̄)ですね!

P1040916-kwp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

