CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒ゴマまぶし唐揚げ、黒酢ソースがけTOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ 黒ゴマまぶし唐揚げ、黒酢ソースがけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒ゴマまぶし唐揚げ、黒酢ソースがけ

ちろりん亭の新作MENUですv( ̄m ̄*
・・・っていうか・・・
冷蔵庫にある材料で、テキトーに作ったら、オリジナル料理になったよ!的な・・・
・・・そんな感じ・・・です(笑)

P1040482-gmkr.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒ゴマまぶし唐揚げ、黒酢ソースがけです。
以前作った「黒ごま鶏天」の唐揚げバージョン?!っぽい・・・感じ( ̄m ̄)です。

材料
鶏モモ肉、黒ゴマ、ニンニク&ショウガすりおろし、紹興酒、白だし、しょうゆ、塩、こしょう、黒酢、砂糖、紫玉ねぎ(みじん切り)、パプリカ(赤)みじん切り、小麦粉、片栗粉

作り方
①鶏モモ肉は、食べやすいサイズにカットし、塩&こしょうします。。。ボウルにニンニク&ショウガすりおろし、紹興酒、白だし、しょうゆ、黒ゴマを入れ、まぜまぜ^^した漬けダレに鶏モモ肉を入れ、下味を付けます。。。
②小さめのボウルに黒酢&しょうゆ&砂糖&紫玉ねぎ&パプリカを入れ、まぜまぜ^^します。。。
③揚げ油&小麦粉&片栗粉&黒ゴマをまぜまぜ^^した衣を準備し、①の鶏肉に粉をまぶして、カラリと揚げていきます。。。
④③で揚げた唐揚げをお皿に盛り、②の黒酢ダレをかけて、召し上がれ(^.^)♪
*お好みで、レタスなどの野菜といっしょに食べてもよいです^^

P1040488-gmkr.jpg

この唐揚げ・・・しっかり下味を付けてあるので、このまま食べても、よいですが・・・
夏なので、黒酢を使って、かけるソースも作ってみました(・∀・)☆
ちろっと・・・中華風になっちゃいますけど・・・。

P1040494-gmkr.jpg

この日は、他に・・・ゴーヤを使った定番和え物の・・・別バージョン(^.^)b

P1040497-gy.jpg

キュウリを加えて、ごま油を使って・・・ちろっとナムル風?!っぽい感じ
だけど、ニンニクを使っていないので、サッパリといただけちゃいます( ̄▽ ̄)

P1040498-gy.jpg

冷蔵庫にある材料だけ!で、何日くらい?!料理ができるものなんだろう?!( ̄m ̄;???
うちは・・・そうだなぁ・・・
だいたい・・・週に1、2回くらい?!でしょうか???食材のお買い物
休日は、外食か、テイクアウト系が多いし~

自分で作るとなると・・・
どうしても、野菜をたくさん食べよう!とか、りがぁ~!!!( ̄◇ ̄;ってなっちゃうんだ~
ま~(==)は、あんまり野菜食べてくれない(-"-)けどね・・・。

P1040490-gmk.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

