CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ”豆腐”多め!のゴーヤチャンプルー^^TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ ”豆腐”多め!のゴーヤチャンプルー^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”豆腐”多め!のゴーヤチャンプルー^^

ちろりん亭のゴーヤチャンプルーいまだに試行錯誤(-"-)中なんです~
なかなか、沖縄で、食べた味に・・・近づけない気がして~( ̄◇ ̄;

まぁまぁ・・・イケてる?!とは、持ってはいるけど・・・
うちのま~(==)は、ゴーヤを避けて、豆腐と肉しか、食べませんし・・・

今回は、スパムなし!で、チャレンジしてみたv( ̄  ̄)ぞい。

P1040274-gycp.jpg

材料
豚こま肉、ゴーヤ、パプリカ(2色)、木綿豆腐(田舎豆腐)、溶き卵、削り節、塩、こしょう、ごま油、市販の塩ダレ

作り方
①ゴーヤ&パプリカは、食べやすい大きさにカットします。。。豆腐は、大きめにカットして、水切りします。。。
②フライパンにサラダ油をひき、豚こま肉を炒め、①の豆腐を加え、豆腐に焼き色がほんのり付くまで、サックリ炒めます。。。
*火加減に注意して、豆腐をなるべく崩さないように!
③②に塩&こしょう&市販の塩ダレを加え、まぜ炒めし、削り節をたっぷり加え、まぜ炒めます。。。
④③に①の野菜類&ごま油を加え、炒め合わせ、最後に溶き卵を回し入れ、サックリ炒め合わせたら、出来上がり(^.^)♪

P1040272-gycp.jpg

今回のチャレンジで、わかったことが、あります
ゴーヤチャンプルーのは・・・豆腐です!たぶん、絶対!!!

あの味は、沖縄の「島豆腐」が、あるから、成せる技なのです。
なので、それに代わる美味しい豆腐を探すしか・・・ない!(笑)

今回、使った豆腐・・・なかなかい線いってますv( ̄m ̄*
今度、また、買ったら・・・写真撮って、紹介します。

P1040262-gycp.jpg

この日は、他に・・・茶そば&赤飯・・・と、いう・・・
超~!ふざけた献立で・・・ま~(==)も・・・アングリ(=◇=;モングリだったと思う~( ̄  ̄;

でも、赤飯が、大好きま~(=▽=)は、ひとりで、全部ペロリでした。

P1040260-gycp.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment

編集
塩を入れたお湯で茹でた豆腐を使うとか? 崩れにくいよ。
2011年07月29日(Fri) 10:20
ミサゴローさんへ
編集
こんにちは(^.^)
うん^^豆腐の下準備って、面倒だよね~
なるべく丈夫な田舎豆腐で、美味しい豆腐を探してる~

大豆の味がしない豆腐は、ゆるせない(笑)
2011年07月29日(Fri) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

