CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オクラと長芋のサッパリ和えTOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ オクラと長芋のサッパリ和え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オクラと長芋のサッパリ和え

ちろりん亭の定番MENU~v( ̄▽ ̄)です。
基本形は、長芋と緑色の野菜(オクラとか、ゴーヤとか)にプラスの香味野菜や調味料・・・

P1040131-swe.jpg

ちろりん亭MENU・・・オクラと長芋のサッパリ和えです。
夏は、こういうアッサリした野菜料理が、いいですね(・∀・)☆

材料
オクラ、長芋、みょうが、紫玉ねぎ、塩こんぶ、ごま、白だし、ごま油、柚子こしょう

作り方
①オクラは、ボイルして、輪切り、長芋は、皮むきして、短冊スティック切り、みょうがは、半分に切ってから、ななめ小口切り、紫玉ねぎは、半分にしてから、薄くスライスします。。。
②ボウルに①の野菜類&塩こんぶ&ごま&白だし&ごま油&柚子こしょうを入れ、まぜまぜ^します。。。
③②をお皿に盛ったら出来上がり(^.^)♪冷蔵庫で冷やしても美味しいよ~

P1040133-swe.jpg

この日は、他に・・・揚げイカしゅうまい&エビカツと・・・
季節外れ( ̄  ̄;だけど、意外と食べれちゃう( ̄m ̄*湯豆腐(笑)でした。

P1040138-swe.jpg

おつまみ夜ごはん・・・だよねぇ?!( ̄m ̄;???
平日に焼酎をダラダラ・・・飲んでるワケじゃ~ナイのよ~( ̄  ̄;

P1040121-swe.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

