CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーヤ入り^^シンプル酢豚TOPちろりん亭レシピ☆中華・韓国 ≫ ゴーヤ入り^^シンプル酢豚


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーヤ入り^^シンプル酢豚

たまたま冷蔵庫にゴーヤがあったので、使いましたが・・・
もともとは、「シンプル酢豚」で、お肉だけ!の酢豚の作り方なんです~( ̄m ̄;

P1030912-gysbt.jpg

材料
黒豚ロース肉(とんかつ用)、ゴーヤ、玉ねぎ、黒酢、砂糖、酒、しょうゆ、片栗粉、塩、こしょう、ブラックベッパー

作り方
①ゴーヤと玉ねぎは、下処理をして、食べやすいサイズにカットし、サッと油通しをしておきます。。。
②黒豚ロース肉は、スティック状にカットし、塩&こしょうをして、片栗粉をまぶしておきます。。。
③ボウルに黒酢(大さじ3)&塩少々&砂糖(大さじ2)&しょうゆ(小さじ1)&酒(大さじ1)&ブラックペッパーを入れ、まぜまぜ^^します。。。
④揚げ油で、②の黒豚ロース肉をカラリと揚げます。。。
⑤フライパンに③の甘酢を入れ、煮立たせたら、①の野菜類&④の揚げた黒豚ロース肉を入れ、煮絡めたら、出来上がり(^.^)♪

P1030913-gysbt.jpg

スープは、豆腐と卵とチンゲン菜、長ネギのスープ・・・食べるラー油でアクセント(・∀・)☆

夜遅いご飯だと・・・
時折、「もうスープだけで、いいや~( ̄◇ ̄;」ってなる時があるんですよね~
なので、汁モノ系は、なるべく準備するようにはしてますけど~( ̄  ̄;

P1030914-tgsp.jpg

そういえば・・・最近、ま~(==)に・・・
「何?食べたい?」って、聞いてない( ̄m ̄;なぁ・・・今度、聞いてあげよ~(笑)

あ( ̄  ̄)一応・・・聞くだけよ(笑)

P1030903-gysbt.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

