CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちカルボナーラ^^旨♪TOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ おうちカルボナーラ^^旨♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちカルボナーラ^^旨♪

カルボナーラって・・・家で、よくります( ̄▽ ̄)

だけど
ぶっちゃけ!な話・・・お店とかで、食べたこと・・・ナイんですワタシ( ̄  ̄;
お店だと、違うの頼んじゃう( ̄◇ ̄;んだよねぇ~

P1030719-kbn.jpg

ちろりん亭MENU・・・おうちカルボナーラです。
いつもは、ニンニクみじん切りを使うけど、この日は、ガーリックパウダーにしてみた(・∀・)☆

材料
お好みのパスタ、黒豚ベーコン、卵(全卵2個、卵黄2個)、生クリーム、パルミジャーノ粉チーズ、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、EXヴァージンオリーブオイル

作り方
①黒豚ベーコンは、食べやすい大きさにカットし、EXヴァージンオリーブオイルをひいたフライパンで、よく炒めておきます。。。
②ボウルに卵(全卵2個、卵黄2個)&生クリーム&パルミジャーノ粉チーズ&ブラックペッパー&ガーリックパウダーを入れ、よくまぜまぜ^^しておきます。。。
*①と②の間にパスタを茹でておきましょう。。。ゆで時間は、いつもより1分早めに取り上げます。。。
③①のフライパンに茹で上がったパスタを入れ、加熱しながら、サックリ混ぜ合わせたら、②のボウルに熱々のパスタ&ベーコンをドボン!と入れ、まぜまぜ^^します。。。
④③をお皿に盛り、最後にパルミジャーノ粉チーズ&ブラックペッパーをフリフリ^^したら、出来上がり(^.^)♪

P1030718-kbn.jpg

うちのま~(==)は、うちで食べるカルボナーラで、満足(=▽=)しているので(たぶん)
カルボナーラの標準型が、コレだと思っているみたい?!です(笑)

うちのは、ソース多め・・・てか、たっぷりタイプ( ̄m ̄*
ソースをケチケチしたカルボナーラなんて・・・ありえな~い!!!

P1030726-kbn.jpg

P1030711-kbn.jpg サラダ仕立ての牛肉ソテー&ソーセージのグリル

そして、イタリアンな夜ごはんなのに・・・冷奴付けましたっ!(笑)
お醤油じゃなくて、お塩&EXヴァージンオリーブオイルで、いただきます(・∀・)☆

だって・・・お豆腐が、食べたかった( ̄m ̄*んだもぉ~ん
自宅だから、できる技なり

P1030706-kbn.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

