CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒酢を使って、サッパリ中華風^^牛丼TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ 黒酢を使って、サッパリ中華風^^牛丼


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒酢を使って、サッパリ中華風^^牛丼

献立的に・・・茶色い( ̄m ̄;のばっかりで・・・納得いかないんですけど・・・
まぁ・・・味は、悪くないので、良しとしよ~(笑)

P1030663-ksgd.jpg

ちろりん亭MENU・・・
黒酢を使った・・・サッパリ中華風^^牛丼です。

材料
黒毛和牛肉(お好みで!この日は、スキヤキ用肉を使用)、玉ねぎ、長ネギ、にんにくパウダー、黒酢、紹興酒、砂糖、白だし、みりん、しょうゆ、水溶き片栗粉

作り方
①玉ねぎ&長ネギ、牛肉は、食べやすいサイズにカットしておきます。。。
②フライパンで、①の具材を炒め、にんにくパウダーをフリフリ^^します。。。
*牛肉から、脂が出るので、油はひかなくてOK。
③②に紹興酒を振り入れ、砂糖&白だし&みりん&しょうゆを入れ、しばらくグツグツ^^させます。。。
④③の味見をして、良さげであれば、黒酢を加え、サッと煮たら、最後に水溶き片栗粉をまぜまぜ^^します。。。
⑤お皿に白ご飯を盛り、④の牛丼餡をかけたら、出来上がり(^.^)♪

P1030667-ksgd.jpg

天然真鯛のアラも煮付けてみた!(><*b
タジンで、魚の煮物を作るようになって、魚料理が、苦にならなくなった~(・∀・)☆
美味しく出来るようになったんだもん

P1030676-tiar.jpg

うち・・・和風の食器が、少ない( ̄  ̄;から・・・
なんか・・・ちろっと和風でもイケそうな・・・お皿、欲しい( ̄m ̄*なぁ・・・

P1030662-ksgd.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

