CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ピリ辛☆肉味噌カッパ丼・・・久々^^♪TOPちろりん亭レシピ☆和 ≫ ピリ辛☆肉味噌カッパ丼・・・久々^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピリ辛☆肉味噌カッパ丼・・・久々^^♪

別にこんな名前じゃなくても良かったんだけど・・・カッパ丼( ̄  ̄;
キュウリを使って、目玉焼きをのっけてるから・・・イメージ的に・・・

P1030539-kpd.jpg

ちろりん亭MENU・・・ピリ辛☆肉味噌カッパ丼です。
いつもの肉味噌をピリ辛味にして、夏向きバージョンです(・∀・)☆

材料
牛豚合挽き肉、玉ねぎ(みじん切り)、ニンニク&ショウガみじん切り、豆板醤、甜麺醤、豚味噌、塩、こしょう、キュウリ(細切りor短冊切り)、目玉焼き、白ご飯

作り方
①フライパンで、ニンニク&ショウガのみじん切りを香が立つまで炒め、牛豚合いびき肉を加えよく炒めます。。。続いて、玉ねぎのみじん切りを加え炒めます。。。
②①に塩&こしょうをし、豆板醤(ちょっと多め)を加え、炒めます。。。続いて、甜麺醤&豚味噌を加え、炒めます。。。
③お皿に白ご飯&キュウリを盛り、②の肉味噌をのせ、最後に目玉焼きをのっけたら、出来上がり(^.^)♪

P1030535-kpd.jpg

目玉焼きを割って・・・まぜまぜ^^すれば、ちろっとガパオ風( ̄▽ ̄)

P1030555-kpd.jpg

本当は、温泉卵でもよかったんだけど・・・
カッパ丼だしぃ~( ̄◇ ̄;イメージ的に・・・やっぱ目玉焼きかな?!と・・・。

P1030538-kpd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

