CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のリサイクル飯^^・・・ビーフストロガノフ編TOPちろりん亭レシピ☆洋・エスニック ≫ 我が家のリサイクル飯^^・・・ビーフストロガノフ編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のリサイクル飯^^・・・ビーフストロガノフ編

だいぶ前になりますが・・・
TV番組で、「南極料理人」をされていた方が、作った料理を残さず・・・
リサイクル?!して、どんどん別の料理にしていく・・・内容のモノを見た記憶があります。

ワタシ( ̄  ̄)も・・・なるべく・・・そうしようと思ってはいますが・・・
なかなかレパートリーが乏しくてなかなか・・・です( ̄  ̄;

冷蔵庫にビーフストロガノフが残っていたので・・・
他のMENUとして、リサイクルして・・・あげたぞ~(笑)

P1030481-mbl.jpg

ちろりん亭MENU・・・
我が家のリサイクル飯^^・・・ビーフストロガノフです。
何?!を作ったか?!というと・・・
ハーブなミニハンバーグを作って、煮込んだよ!って感じ( ̄m ̄*です~

材料
残ったビーフストロガノフ(温め直しておく)、牛豚合挽き肉、卵、タイム(乾燥)、ナツメグ(パウダー)、酒、ブラックペッパー、ハーブ塩、セージ(フレッシュ)、レッドチェダーチーズ

作り方
①ボウルに溶き卵&タイム&ナツメグ&酒&ブラックペッパー&ハーブ塩を入れ、まぜまぜ^^し、その中に牛豚合いびき肉を加え、まぜまぜ^^コネコネ^^します。。。
②①を小さいハンバーグ型に成型し、フライパンで、焼いていきます。。。両面に焼き色が付いたら、ビーフストロガノフを加え、ハンバーグの片面にセージ&レッドチェダーチーズをのせ、蓋をして、しばらくグツグツ^^させます。。。
③②が、ほどよく煮込めたら、テーブルに運んで、召し上がれ(^.^)♪

P1030471-mbl.jpg

ベランダ菜園のコモンセージとレッドチェダーチーズをのっけて、煮込むだけ!(><*b

お好みのパンで、食べるも良し・・・白ごはんで食べるも良し・・・

P1030477-pn.jpg

別にビーフストロガノフでも・・・ハッシュドビーフでも・・・ハヤシライスでも・・・
同じ!だとは、思うんですけどね( ̄  ̄)。

P1030466-mbl.jpg

この日のレッドチェダーチーズは、博多阪急デパ地下にて購入したモノ・・・
お買い得のブロック買い
使いやすいサイズにカットして、冷凍庫に保存中v( ̄m ̄*
ハードタイプのチーズは、冷凍ができるから、助かるわ~

P1030316-rcd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

