CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉味噌たっぷり^^じゃ~じゃ~麺TOPちろりん亭レシピ☆中華・韓国 ≫ 肉味噌たっぷり^^じゃ~じゃ~麺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉味噌たっぷり^^じゃ~じゃ~麺

若干・・・挽き肉料理が、続いている感( ̄m ̄;もアリますが・・・気にせずUP!(笑)
ま~(=▽=)殿の「美味しいデス」評価をもらった一品です(笑)

P1030260-jaja.jpg

ちろりん亭MENU・・・肉味噌たっぷり☆じゃ~じゃ~麺です。
普段作ってる肉味噌をちろっと麺に合うように手を加えただけなんですけど( ̄m ̄*

材料
お好みの麺、牛豚合挽き肉、玉ねぎみじん切り、キュウリ、ニンニク&ショウガみじん切り、豆板醤、甜麺醤、しょうゆ、砂糖、豚味噌、お好みで、トマト、半熟卵、食べるラー油

作り方
①フライパンにサラダ油をひき、ニンニク&ショウガみじん切りを炒め、合いびき肉&玉ねぎみじん切りを加え、さらに炒めます。。。
②①に豆板醤&甜麺醤&豚味噌を加え、よく炒めます。。。味見をしながら、しょうゆ&砂糖小さじ1or2加え、まぜまぜ^^炒めます。。。
③キュウリは、細切りしておきます。。。その他の具材は、お好みで、揃えてください^^
④鍋に湯を沸かし、お好みの麺を茹で、冷水で洗い水切りをします。。。
⑤お皿に②③④の具材をのせて、最後に食べるラー油をのせたら、出来上がり(^.^)♪

ポイントは、ですね( ̄  ̄)。
市販の麺を選ぶ時に・・・美味しい麺を選んでください!!!(笑)
↑マジこれ本当よ!!!

食べるラー油を忘れずに!

P1030264-jaja.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

