CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 5月のベランダ園芸&今後の計画^^♪TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 5月のベランダ園芸&今後の計画^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5月のベランダ園芸&今後の計画^^♪

我が家のベランダ園芸・・・ちろちろっと・・・継続中v( ̄m ̄*です。

と、いっても、初歩の初歩で、ありまして・・・
苗を買って植えたり、種を蒔いたり・・・まだ、そのレベルです~(お恥ずかしや~)

P1030255-bdgd.jpg

3月とか4月に植えた苗を・・・植えた場所が、気に入らなかった(-"-)ので・・・
ちろちろ植え替え?!というか、苗の引っ越し&場所移動をさせたり、何だりで・・・

今、こんな感じです~( ̄m ̄;
(写真は、5月中旬頃のモノです)

P1030234-bdgd.jpg

お花もチラホラ咲き初めまして(・∀・)楽しみになってきました。
セージも育ってきてくれましたマリーゴルドを植えてから、調子が良いです。

P1030243-bdgds.jpg

最初に買った「オレガノ・ケントビューティー」は、どうも弱い?!苗だったっぽくて・・・
強風で、ポキポキ折れてしまった(++)ので、
また、新たに元気そうな苗を買ったのですv( ̄m ̄*
苗は、よく見て選ばないとっ!(反省
そうしたら、ポツポツお花が、咲き始めましたこれで、大丈夫かも~

P1030242-bdgd.jpg P1030238-bdgd.jpg

花の名前もチェックせずに実家の母と、衝動買いをしてしまった・・・
ペチュニアらしき・・・花も・・・咲き始めました

P1030258-bdgd.jpg

何か?!のハーブらいいけど、植えてみないとわからない種があったので・・・
P1030250-bdgd.jpg 蒔いてみたら、芽が出ましたよ!(・∀・)☆
何?だろうね?( ̄m ̄;???

P1030248-bdgd.jpg

野菜コーナーもバラバラに植えていたのを寄せ植え風に変更しました( ̄  ̄)。
ちびポットには、バジルの種を蒔いてみました

P1030253-bdgd.jpg ロケットの花を見て、やぱりロケットだったんだ~
と、ちろっと安心な( ̄  ̄)ワタシ。
だって、知ってるルッコラと明らかに形状が異なるので、疑問( ̄m ̄;だったんだ~

ミニなレタスも・・・ちろちろ収穫して、食べてるけど・・・
まだまだ、どんどん、成長してる?!っぽい?!ので、なんか・・・嬉しい

P1030246-bdgd.jpg

P1030252-bdgd.jpg フェンネルの新芽は、猫じゃらしみたいで、可愛い

ちろっとシルバーがかったリーフのダイコンドラは、成長が、早い?!かも~( ̄m ̄)

P1030251-bdgd.jpg

そんなこんなで・・・
マンション、高層階、ベランダ、風が強い、乾燥気味・・・etcを考慮して・・・
只今、ベランダ・ガーデニングのエクステリア構想中( ̄m ̄*で、あります。

梅雨明けくらいから、本格的に始動予定です!がんばるじょ~( ̄▽ ̄)

P1030256-bdgd.jpg








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

